は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

蛍のお蕎麦と鎌池ウォーキング

2016-10-16 17:22:41 | 健康&節約生活

先週、何曜日でしたっけねぇ (-_-;) もう思い出せないけれど

もう持たないと、午後を社長さんにお願いして半日休みを

そこから友へ電話し、ダンナに連絡し

やって来たのは・・・・

今年2度目の小谷のそばや 蛍

ランプのいい感じの雰囲気を、友夫婦やダンナに自慢したくて(って、私のお店ではないですが)

天ぷら盛り合わせ 何種類もの野菜天が載っています

友はクルミダレを

我々は蛍の翠(と言う名前だったような?)を

つけだれも蕎麦自体も、みんなの好みだったようで

連れて行った人間は鼻高々でした~

が、「どうして何回もここへ来ているのに道が解んないかね?」と3人に責められる (^_^;)

その後は、前回同様、cafe13月へ行きたかったのですが

残念ながら定休日

ではと、秋さがしに ↑ 山ブドウ

やって来たのは、鎌池です

霧が上がって幻想的な雰囲気です

紅葉は少し早い? 今年はどこの紅葉もあまり良くないそうですが

写真では暗く写っていますが、もう少しきれいでした

友も友ダンナも初めて来たと大喜びでした

鎌池のお茶屋さんで男衆は ↑ きのこ汁を

女衆は白玉ぜんざいを

 

その後、すぐ近くの無料の露天風呂へ

なかなかいい温泉ですが、男風呂は熱かったそうですが

女風呂はかなりぬるめで残念

それでも体はぽかぽか温まって、いい休憩になりました

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”ひなた”の今日 | トップ | ここまでは優雅だったのよねぇ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U1)
2016-10-19 18:01:00
こんばんは。
以前コメントしたことがあったような気がします。
小谷には以前は時々行く機会がありました。
そばや 蛍ですか、行ってみたいです。
U1さん (kiki)
2016-10-19 18:21:35
コメントありがとうございます

私も時々透明タペストリーに遊びに行っています
いつも読み逃げですみません <m(__)m>

蛍、いいですよ
きっと今は新蕎麦が始まったので混むだろうと思います
11月の幾日かで、冬はお休みのようですので
お早めにど~ぞ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。