は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

kiki家の庭

2017-07-13 09:21:10 | 健康&節約生活

kiki家、夏前の恒例行事

サンルームに緑のカーテン作り

毎年、暑さにカーテンの伸びが追いついていかない

カーテンになるゴーヤを種から育てるのをあきらめ、苗を買ってきた今年ですが

まだやっと屋根に届くかどうか・・・・・・それもなんだか葉っぱが少ない

これで緑のカーテンになるのだろうか?の疑問はそっと心にとめる

だって一番気になっているは ↑ 当の本人だろうから(笑)

毎年書いていますが、高所恐怖症のダンナは脚立に上がるのが精いっぱい

屋根に上がって紐を縛るのは,高いところ大好き人間のkikiの仕事

kiki作業部屋の窓から出て、屋根の上から南東を見る

西には北アルプスが見えるのだけれど、今日は雲がかかっている

ゴーヤのネットを張り終えて

ふぅ~っと一休み  

最近のkiki家ブーム   冷やし飴

前回の苔旅で岐阜だったか福井だったかで飲んで大ファンになった

なんでも関西圏の夏の屋台などの飲み物だそうで、夏バテに効きそう~!!

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひなた花壇は草だらけ | トップ | お花諸々記 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。