は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

水彩画教室用バッグ

2011-12-24 05:55:36 | モノ作り

着物の整理が終わって

・・・・・と言うより、飽きて来てテキトーなところで終わらせて(笑)

箪笥の整理をしていたら、kikiの頭の中も少し整理されたか?

創作意欲が湧いてきた

そこで、連休明けに必要なバッグを作ろうと・・・

布の上に、こんなイメージと、そのバッグに入れるモノを並べてみる

そう、水彩画教室用のバッグです

スケッチブック・ハガキ・絵具・パレット・絵筆・鉛筆・雑巾等々

布はどこかからのいただき物のすごく丈夫そうな厚手の木綿

帆布ともちと違うし・・・・・まさしくキャンパス地といった感じの布です

それぞれの必要なモノの定位置のポケットを作って収納

残り布で、↑ こんなものも

絵筆の筆先のあたるところは、傘の布の残り布を貼って、防水加工

筆は1本1本収められるポケットが、そこに上側を折ってふたを

端から、くるくるっと丸めて紐で縛る・・・・・絵筆ケース出来上がり~

筆拭きの雑巾は、防水のため、プラのケースに入れて

この雑巾も、いつか作った手拭き付きエプロンのタオル地の残り布で

葛飾北斎、富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略図 の布をポケットに

北斎さんにあやかって・・・・

絵が上手になりますよ~に (*^。^*)   ナントイケズウズウシクオソレオオイコトヲイッテイルノカ・・・



コメントを投稿