は行の日記

ははは、ふふふ、ほっほっほと笑って暮らせたら人生幸せです!

おわら風の盆へ行ってきました~

2017-09-03 11:33:28 | 

9月1日、朝の10時過ぎに安曇野インターを出て現地に3時ころにつき

夜の11時に現地出発で

翌朝の2日の朝の4時前に安曇野インターに着く、1夜行のツアーバスで

念願のおわら風の盆へ行ってきました

仕事の合間に、とりあえずダイジェスト版をUPします

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おわら)
2017-09-03 16:08:49
全国的に有名になった
名を知られてきた

いや夜汽車ならぬ夜バスか

日中だから昼の踊りか
暑そうだな

風の盆は女は優雅
男は若い男はメリハリが利いて、もっと良いな

それと、胡弓
胡弓も知られてきた

あそこは和紙の町でもある
ようこそ富山へ (ちくちくばあちゃん)
2017-09-03 17:00:14
主人は、調度その時間帯に八尾へ行ってました。私も行きたかったけど、孫の予定がね!胡弓の音が好きです。中学校の時には、3題目まで踊りを習って運動会で踊った覚えがあります。今でも踊れますよ!
おわらさん (kiki)
2017-09-05 14:19:28
コメントありがとうございます

前からTVで見てはいましたが
実際は何倍も素敵でした

来年は泊りがけで見に行こうと今から楽しみにしています
ちくちくばあちゃんさん (kiki)
2017-09-05 14:23:32
いや~
こんなに感動するのだったらもっと早く来るべきだったと後悔するほどよかったです

来年はダンナと泊りでゆっくり夜の踊りに酔いに行きたいなぁと思っています

私も保護者会で安曇節を習わされたのを思い出しました

コメントを投稿