ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

かみきりむしだ!

2017-08-10 19:49:06 | いきもの
 おじさんが ふとんを ほそうと べらんだに でて
 かみきりむしだ!
              
 かめらを もって ちかづいたら
 くるりと むきを かえた!
              
 うーん
 はっぱを くいちらす むしを やっつけて くれる かまきりさんは すきだけど
 ばらや きの ねもとを ぼろぼろに する あんたは うちには きて ほしくないよ。
 おじさんに たいじ してもらっちゃった
              
 まっかな もみじあおい
              
 うちの はたけで つぎから つぎへと さいてるよ。
 もみじあおいは なつの はな
 げんきいっぱいで あおぞらが よく にあうのだけど
 くもりの ひが おおいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがめが ぽつん | トップ | みのむし ぶうらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事