ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

はではでるっくの きじ みーつけた!

2017-03-15 18:48:44 | とりーいきもの
 もくもくぱらだいすの ひがしもんに はいるとき はとたちが くさむらで おしょくじ・・・
 そのむこうに みえる あかい かおに きいろの めだま! 
 これって きじ?
                     
 やっぱり きじの おすだあ!
 くさむらに かおを つっこんでは えささがしに むちゅう!
                     
 まっかな かお、 とんがった くちばし、
 あざやかな あおと くじゃくみたいに おしゃれな はね 
 みれば みるほど はではでの でっかい からだ。
 どうどうたる たいど!
 さすが おとこのこだよ。
                           
 もくもくぱらだいすの いけの はしの ちかくに じみいろの とりが いた。
 ちゃいろと くろの まだらもよう・・・
 ひょっとして きじの めす?
 はとより ちょっと おおいいけど にんげんに おどろいて
 そそくさ そそくさと こばしりで にげて かくれちゃった!
 ずーむあっぷ したかったけど まにあわずで ざんねん
 どうやら きじふうふが このあたりに くらしてるかも・・・
 この いけの ちかくは たぬき ねこ いろんなとりたち に あえる ぱらだいす!
 みなさんも ぜひ おいでください
                           
 ほわんほわんの ねこやなぎが まってるよー!
                           
 はなやさんで みつけた きょうりゅうの こもの。
 かわいいでしょ? 
 せなかに なに いれようかなあ?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こうえんの くりすますろーず | トップ | なかよしさん ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。