ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あしたは かんの いり ♪

2017-01-04 19:16:01 | しぜん
 きのうまで あったかくて うれしい まいにち だったけど 
 きょうは ちょっと あめが ちらついて さむざむした てんき。
 あしたは いよいよ かんの いり で さむさが ほんかくてきに なるそうだよ。
 こよみって すごいねえ!
 にわには きいろの ろうばいが さいてた!
 きょねんも 1がつ 1にちには さいていた・・・
                      
 つぼみが いーっぱい!
 つぎから つぎへ さきつづけて やさしい あまい かおりが つづくんだよ。      
 1ねんの うちで いちばん さむいのは 20にちの だいかん。
 はるが はじまるのは 2がつの 4にち りっしゅん。
 はるより まえに さいてくれる ろうばいは 
 さむくても はるが ちかいのを おしえてくれるから うれしいねえ。
                 
 はちうえの びおらも ふゆだろうが はるだろうが さきつづける げんきむすめ!
 がんばる はなたちに まけないぞ! 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふゆの やさい | トップ | みかん だいすき! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しぜん」カテゴリの最新記事