ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あかい み から げんきを もらおう!

2018-01-08 19:15:16 | おとなの かつどう
 うちの にわで まいとし おしょうがつを かざって くれる あかい み
 たわわに みごとに ぶらさがってるのは まんりょう。
 とりたちが ふんで はこんで くれるのか あっちこっちで おおきく なってるよ。
              
 さむさが きびしいから はっぱが ちょっと いたんでるけど 
 さんごが あつまったみたいな せんりょう
 かんざしに つかえそうだねえ。
                   
 とげが めちゃ かたくて するどいから あぶないので 
 おじさん せんていしまくったけど 
 めげずに ふゆぞらを あかく かざるのは ぴらかんさ!
 ねっこまで きろうかと おもったけど すこし のこして よかった よかった!
 あかい みは とり だけじゃなくて にんげんにも げんきを もらえるよ。
                   
 ていぼうの かわらの きの えだに とり!
                   
 ぴーっ ぴーっ なきさわぐと うんざりするけど 
 しずかに まわりを みわたしてると なかなか かわいい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうばいの つぼみ! | トップ | なんきんはぜと しじゅうから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事