ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

2010ねんの えんどうの たね!

2016-12-28 19:17:18 | おとなの かつどう
 れいぞうこの どあぽけっとに いれてあった たねぶくろ
 2010ねんに かった えんどうまめの たね。
 はたけに まいたのだけど あまったから れいぞうこに いれて わすれてた・・・
 だめもとで まいて みたら めが でて 
 こんなに さむくなったのに はっぱは げんきだよ。
 おじさんが はたけに うねを つくってくれたら うえて あげよう。
 らいねん おいしい すなっくえんどうが たべれるか??
                    
 12がつに はちうえを かぶわけして じめんに うえたら
 ちゃんと はなが さいてる!
 ねっこを おもいっきり きったのに
 つめたい さむい ばしょなのに すごいねえ!
 えんどうも つよいけど
 くりすますろーずも めちゃ つよい!
 にんげんも さむさに まけちゃ いられん!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめあがりの かぜは たの... | トップ | おみせの ねこ と こうえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事