ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

この かまきりって?

2017-08-13 13:07:19 | おとなの かつどう
 おくらを しゅうかく してたら かまきりが!
 しっぽが めくれあがってるよ?
 ひょっとして?
 このまえ おじさんが おおきな はさみで きの せんてい してたとき
 あーっ! かまきりまで きっちゃったあ!
 と さわいでたときが あったけど そのときの かまきり??
 そのときの かまきりだと したら ちゃんと いのちが たすかったんだね。
 よかったねえ!

 へんな かっこうの かまきりは すぐ はっぱの うらに かくれちゃったけど
 こんどは ふつうの かまきり!
 あさひを あびながら えものを ねらってる?
                 
 この ふつうの かまきりは にんげんが そばに いても にげない・・・
                 
 ふゆ ぼろぼろに なっていた うちわさぼてんが げんきいっぱい
 でっかい てを ふっている!
 さあ はちを おおきく して あげようか?
 おぼん すぎたら かんがえよっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みのむし ぶうらり | トップ | なつの かわべ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなの かつどう」カテゴリの最新記事