ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あさの たんぼ

2017-05-16 19:07:20 | とりーいきもの
 しんごうまちで がーどれーるの むこうに けりの うしろすがたが みえる
 もう たんぼに みずが はいってる・・・
 けりさん あさの ごちそうさがし?
 すぐ ちかくに かもさんが はねの なかに かおを うずめて あさね してたよ。
 これから みずどりさんが あつまって くるね。
                         
 ていぼうに あざやかな きいろの はな!
                         
 かぜに ゆれて とっても かわいいんだけど・・・
 これって
 おおきんけいぎくだよ。
 むかしは はなやさんで うってたけど 10ねんまえから そだてては いけない はな。
                     
 たまあに かりとって いるようだけど たねが こぼれて
 とーっても じょうぶだから また このちょうし。
 にんげんの おもったようには いかないねえ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うつぎの はな | トップ | やっとかめ の かめさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。