ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

きじばと えごのきの みが おすき (^^♪

2021-09-30 20:26:32 | とりーいきもの

おくちょうの きたの かだんの えごのきの えだに きじばとさん!
めが あった!
でも にげない・・・
                     
いっぱい ぶらさがった えごのきの みが おきにいり?
                  
みを のりだして つまんでる!
          
しんけんな かお!
                  
どうやら しろい みより くろっぽくて ちいさいのを えらんでるような?
                           
れんずで ずーっと かんさつ してたら さすが きに なったのか
むきを かえて むこうがわの えだに かくれちゃった!
えごのきの みは あじが えぐいとかで ほかの とりは あまり たべないんだって。
きじばとと やまがらが えごのきの み だいすき みたいだよ。
こんどは やまがらが きて くれたら うれしいなあ!
                          
こうえんの なんきんはぜの み まだ みどりいろ だけど
しろくなったら とりが じゃんじゃん あつまってくる。
あきが ふかまって くるのが たのしみだなあ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんじょの ねこ みな ち... | トップ | あしたは あきの むしとり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりーいきもの」カテゴリの最新記事