ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あめの ひの ぱんやさん

2017-03-21 19:15:13 | こどものかつどう
 きのう おじさんが ぱんを かいに いったら
 すっごい ぎょうれつで おみせに はいれず そとまで ぎょうれつが できてたから
 なにも かえず あきらめて かえってきた ぱんやさん
 きょうは すぐ おみせに はいって ぱんを たくさん えらぶことが できた。
 おいしいから また かいに きたいな。
                         
 なごやの 2さいの ぼうやは ぱんを かうことより
 あめのなか かさを さして だっこ してもらうのが おおうれし!
 あめ あめ ふれ ふれ ♪
 じいじと うたいながら るんるん!
 きいろい ぱんやさんの ふくろは ばあばが もってるからね。
                         
 きの ぱずるが できるように なって みせて くれる。
 まる さんかく しかく・・・
 かたちが みわけられるように なってるね。
 きょうは ほいくえんは そつえんしきで おやすみで おまけに いちにち あめだったけど 
 ぶろっくと つみきで たのしく あそべたよー!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あきたけん でっかいなあ! | トップ | あめあがりの はるの かぜ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。