ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

とちのきの はな

2017-05-18 19:15:42 | はな
 きのう とちのきを みあげたら まだ はなが さいてた。
 かにの むきみ みたいに もしゃもしゃ
                          
 1しゅうかんまえの とちのき だよ。
 はっぱが だるまさんの おばけの てのひらみたいに でっかくて だらりん だから みつけやすい。
 おおのの こうえんには とちのきが ところどころで たっている。
                          
 そのときも やっぱり はなが さいてた。
 このはなが とちのみに なるんだね。
 どうやって みに なって いくか かんさつ したくなったよ
                          
 きのうの もくもくぱらだいすの いけには かもが 1わだけで およいでた・・・
                          
 みずに うかぶ はっぱに かこまれて かもさん なんだか しんけん
                     
 からーこーんが おいてある はしの まえを いったり きたり・・・
 ときどき がーっ がーっと ないたり・・・
                     
 ひょっとしたら はしの したの むこうに かもさんの すが あるの? 
 にんげんが きたよ きをつけて!
 この かもさん みはりばん してるのかも・・・
 かもさんの こどもが みられるのかなあ?
 きたいして まちましょう!  
         
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとかめ の かめさん | トップ | きょうだい そろって しょ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。