ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

あめまじりの ゆきが すごかったあ!

2017-03-07 19:25:25 | しぜん
 つめたいけど はりきって うぉーきんぐ。 
 きゅうに くらくなって かぜが びゅーっと ふきだして ゆきが とんできた!
 かさを さして あるいて いたら
 むくどりが 1わだけ とんできて ひなん!
                          
 むれから はぐれちゃった?
                          
 かぜに ふかれて いっしょうけんめい えだに しがみついてる。
                          
 ゆきが やむまで がまん がまん!
                     
 にんげんは かさが あるし きゅうけいじょが あるし たすかるね。
                     
 それにしても よく ふる!
                     
 まるで ふぶきだよ。
                          
 10ぷんいじょう ふってたかなあ・・・
 かぜが おさまって きたから かささして でたら
                          
 さいくりんぐろーどの みずたまりに はと!
                          
 なにか くわえた!
                     
 ばしゃ ばしゃっ こっちへ きたり
                     
 ばしゃ ばしゃっ あっちへ いったり
                     
 やっぱり きになる・・・
                     
 ごちそうだと いいねえ!
                          
 しめは えだのうえで けんがく。
 きの えだの みずの つぶが ひかって きれい!
                     
 いえに かえるときには ひがしの そらが あかるくて やれやれ!
 さむいのが どっかへ とんでったあ!
  
  
                        
                           
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はるの はな | トップ | こうえんに たぬき! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しぜん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。