ちびっこワールド

げんきよくいきいきとくらすちびっこのせいかつと、まわりのゆたかなしぜんをまいにちみつめていきます。

ぴょーん ぴょよーん とぶ ばった

2017-09-27 21:04:33 | いきもの
 さんぽみちを あるいてると かぞえきれないくらい むしが とぶ
 じめんから くさむらへ くさむらから くさむらへ・・・
 げんきだねえ。
                   
 なかなか しゃしんが とれなかったけど 
 きのうは この ばったが もでるさん
 なにばったやろ?
 しってますか?
                   
 とんぼやら ちょうやら むしやら とりやら
 いきものが いっぱいの さんぽみち。
 もくもくぱらだいすの かんりにんさんも おおきな あみを もって あるいてたよ。
 なにに であえるか わくわく!
                        
 けさの はたけの とうがらし まっかっか!
 これを くれた おねえさんが はやく しゅうかくして ほしたほうが いいよ
 と おしえて くれたので ちょっきん ちょっきん ぜんぶ かごに いれてきた。
 あしたは あかいみを ぜんぶ ちぎって ほしましょう!
 あめが やんだらね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたかう き まんまんの ... | トップ | みつを すう あげは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いきもの」カテゴリの最新記事