なめ猫

kyouiku&entame

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日新聞はもう取りません!!

2005年06月20日 | Weblog
土日と福岡救う会の活動に行ってきました。6月に入り公私ともに忙しくなってきましたが、拉致問題は自分ごとと考えているので少々の無理も厭いません。

土曜は午後2時から福岡市内で家族会事務局長の増元照明さんと共に署名活動を行いましたが、じつは私はブロガー仲間のいかるが議員他数人で別の場所で写真のとおり、朝日新聞不買運動を行いました。ご存知のように朝日新聞は首相の靖国神社参拝にしても人権擁護法案にしても近隣諸国や特定団体の意向に沿った一方的な論調が目立つ新聞です。そのことを数人で入れ替わり立ち代り道行く人たちに訴えていきました。

拍手する人、観察する人、聞き入る人、話掛けてくる人、などいろいろな人がいて、若い人たちもじっと見つめているのが印象的でした。某新聞社の記者もびっくりしていたほどです。

日本世論の会とかNHK報道を考える会という保守系のメディア監視団体がありますが、朝日の報道内容については他紙とも比較するなどしっかり検証していく必要があると思います。
コメント (41)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人権擁護法案の廃案を求める... | トップ | 日本会議国会議員懇談会が首... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2005-06-20 23:49:02
いかるがさんのブログからリンクで飛んできた者です。



その運動をしてくれたことに、凄く感謝いたしますっ!私は都内の学生なのですが、朝日新聞の報道には常に疑問を持っていました。あなたのような方がいることを心から嬉しく思います。
こんばんは (NAGARE)
2005-06-20 23:52:41
 朝日の偏向報道(すでに報道ではないかもしれませんが)にはあきれてしまいます。

 私も朝日の記事に関しては他紙の比較も含めて今後もブログ上で取り上げていきたいと思いました。
私も福岡市在住です (BBB)
2005-06-21 19:53:31
地元での活動、ご苦労様です。

今後も何か活動を行われるときに、都合が合いましたら参加させて頂くかもしれません。



日曜はずっと家にいたような気がします・・・。

というか前日の土曜がハードだったので、疲れのせいか寝こけていました。

ふがいない自分に落胆してしまいます。



文中の某新聞社とは西日本新聞社のことでしょうか。

確かに天神ですと、目と鼻の先ですよね。驚く姿が目に浮かぶようです。



今は忙しいのですが、落ち着き次第、早朝にビラ配達などを行おうかと思っております。

少しでも現状を皆に知ってもらいたい。

福岡は保守的といわれていますが、最近では皆無関心なのか保守的なのかわからなくなっています。



今後の管理人様のご活躍を願っております。
素晴らしいですね! (gakkun@プチセレブ♀)
2005-06-21 23:42:09
お疲れ様でした。

頼もしい限りです♪

朝日新聞は、天声人語が大学受験に出るほどの為になる新聞だとの宣伝文句に釣られて取るようになったんですが、ずっとヘンな書き方だなぁ、と思っていて、読むのが苦痛でした(笑)

朝日新聞の動向には要注目だと思っています(笑)

(日本)人をダメにする新聞ですね。
朝日新聞を読まなきゃだめです (Unknown)
2005-06-21 23:57:54
私は朝日新聞と産経新聞の二つを購読しています。駅では、読売や日経を買い、多くの新聞を比べ読みするのが習慣です。何であれ、さまざまな立場や思想は、皆それなりの根拠があるのです。視点の違う複数の新聞を読んでこそ、日本の現状が正しく理解できます。「不買運動」などという了見の狭いことではダメですね。
扶桑社の教科書は読まなきゃだめです (自然而然)
2005-06-22 04:04:17
真実を報道することは難しいが、新聞として事実をありのままに報道することは大事だと思う。事実すらを捏造し、新しい真実を生産してきた朝日新聞に読む価値は全くないと私は考えます。



さて、上の方、いろんな各紙を読んで、日本の現状を理解できるところまでは同意できますが、それが何故「不買運動をすることではダメ」と偉そうに言い切れるのか理解できません。最後のダメに、あなたの本音が見えそうなのは私の気のせいでしょうか。



ここのブログの管理人さんなら、この程度の批判ではまったく動じないとは思いますけど、私はあなたの運動を支持いたします。



がんばってください。



私も不買運動いたします。
応援します! (とるねこ)
2005-06-22 06:50:41
お疲れ様でした。

批判はできても、なかなか運動を起こすまでには至らないもの。それをあえて先陣を切って行ってくださったことに、感動しました。



いまはまだ小さな芽かもしれませんが、いずれ偉大な一歩となるでしょう。



私自身も朝日を買わないことはもちろん、友人などにも少しずつ説得して、不買の流れに参加したいと思います。これからも応援しております。
突然ですが… (Desk@CNN)
2005-06-22 08:08:57
突然ですが、タイトルとは程遠いTBを送らせて頂きました。

不躾とは存じますが、何卒ご容赦下さいますよう、宜しくお願い致します。



勿論義務などありませんから、ご迷惑であれば放置しておいて下さい。

如何せん、それほどネットで交流がないため、いつも訪問させていただいているサイトから選択させて頂きました。



 尚、『朝日新聞不買運動』は是非応援させていただきます。
Unknown (じおんぐ)
2005-06-22 12:50:46
これまでの朝日新聞を代表とする第4権力のエリートどもが自分たちの身を振り返ることなく好き勝手やってきたその行為に対し、少しずつではあるがおかしいと言うサイレントマジョリティが出てきたことは意義深いことである
Unknown (ななよ)
2005-06-22 18:11:27
ご無沙汰しております。



朝日新聞の不買運動、面白いですね。私達の間でもこのノボリかなり人気になっています。



先日の日比谷集会、成功のうちに終わった感があります。

今回は、なんの因果かw楽屋に出入りしてまして、結構まったりと過ごしました。



反省点としては、今回の集会の後、きちんとしたデモが出来ればよかったかと思います。参加者の半数がデモに参加したとしても1000名。首都圏で1000名のデモはなかなかお目にかかれないので、メディアに対してのインパクトもあったかと(かと言って、2000名はあらかじめ集まるかという予測はつかなかったとは思いますが)



今後も、いろいろと情報交換をしながらお互いにがんばって行きたいと思います。

こちらサイドでは、また朝日新聞の本社に突っ込もうかとw(本社前にてビラ配布や街宣になると思います。前回やったときいろいろ面白かったです)

東京に来ることがあればご連絡頂ければと思います。ゆっくりとお話出来ればとうれしく思います。
ステッカー等必ず買います。 (Rardigost)
2005-06-22 22:04:15
 出す予定であると、桜魂氏のブログで読みましたので、出たら絶対買います。!
新興宗教ですか? (Unknown)
2005-06-22 22:20:45
朝日新聞が嫌いなら、自分が買わなきゃいいだけの話。「お前、買うなよ」と人に余計なおせっかいを焼くところが、押し付けがましいですね。不買運動という名の布教活動に熱をあげる新興宗教ですか?
Unknown (通りすがり)
2005-06-22 23:07:27
↑新興宗教?soukaの事ですか?笑

これは眼に見える抗議。部数が減らなければ、マスコミは自身が犯して来た罪も省みようともしないでしょう。

貴方が買いたければ、買えばいいじゃないですか。



管理人さま。初めまして。色々とプログを訪ねていたら辿り着きました。私も賛同致します。
Unknown (通りががりましたので書き込みます。)
2005-06-23 00:48:37
これはすごいですね。大々的に広めなくては。
Unknown (とおりすがり)
2005-06-23 00:55:13
『新興宗教ですか?』の記事について気になったので言わせてもらう。メディアを利用して左翼思想浸透を企てる朝日の方がよっぽど悪徳宗教だと思う。



管理人様には、今後も是非頑張って頂きたいと影ながら応援いたします。
Unknown (「押し付けがましい」のは嫌い)
2005-06-23 01:58:57
たとえば産経新聞は「拳を振り上げて絶叫している」というか、「こうせい」「ああせい」とお説教がましいでしょう。「お前、朝日を読むな」っていう不買運動も同じで、自分の押し付けがましさに鈍感なところが「宗教的」なんです。
Unknown (Unknown)
2005-06-23 06:57:29
>>「押し付けがましい」のは嫌い

お前サンもまた「押し付けがましい」んだよな。

“布教活動に熱をあげる新興宗教ですか?”

と、(そんな事をするのは頭がおかしいよ。と、暗に匂わせた)発言をし

他人の行動を縛り、自分の都合のいい方向に誘導して

「こうせい」「ああせい」とお説教がましいでしょう。

自分の押し付けがましさに鈍感なところが「朝日新聞の関係者的」なんですよ。



管理人さん応援させてもらいますが、安全対策はしっかりしてくださいね
Unknown (わォ)
2005-06-23 13:11:34
朝日の不買運動は新興宗教なのか。

そうかそれは知らなんだ。

私は入信いたします。一生涯。



コメントいっぱいありがとうございます!! (なめ猫♪)
2005-06-23 21:25:23
匿名さま、NAGAREさま、BBBさま、 gakkun@プチセレブ♀さま、Unknownさま、自然而然さま、とるねこさま、Desk@CNNさま、じおんぐさま、ななよさま、Rardigostさま、通りすがりさま、通りががりましたので書き込みますさま、わォさま、有難うございます

>私も福岡市在住です



あら、そうなんですか~嬉しいです。



>文中の某新聞社とは西日本新聞社のことでしょうか。

確かに天神ですと、目と鼻の先ですよね。驚く姿が目に浮かぶようです。



はい。西日本新聞です。写真部の記者ですがビックリしてました笑



>今は忙しいのですが、落ち着き次第、早朝にビラ配達などを行おうかと思っております。少しでも現状を皆に知ってもらいたい。

福岡は保守的といわれていますが、最近では皆無関心なのか保守的なのかわからなくなっています。



有難うございます!!

福岡は無関心な人が多すぎると思います。

数は少ないけれどできるだけ頑張ろうと思います。



>頼もしい限りです♪

朝日新聞は、天声人語が大学受験に出るほどの為になる新聞だとの宣伝文句に釣られて取るようになったんですが、ずっとヘンな書き方だなぁ、と思っていて、読むのが苦痛でした(笑)



gakkun@プチセレブ♀さまお久ですう♪

朝日は受験に役立つていう宣伝ですよね。

でも、そんなに役に立つとも思えないですよね。



>私は朝日新聞と産経新聞の二つを購読しています。駅では、読売や日経を買い、多くの新聞を比べ読みするのが習慣です。何であれ、さまざまな立場や思想は、皆それなりの根拠があるのです。視点の違う複数の新聞を読んでこそ、日本の現状が正しく理解できます。「不買運動」などという了見の狭いことではダメですね。



うーーん。仰る意味も分かりますが・・・

ちなみに我が家では、産経(大阪版)読売(西部版)そして聖教新聞(苦笑)を取っています。最後の聖教新聞は親類が創価学会だから送ってくれてるのですが、池田大作の勲章やらの宣伝ばかりで面白くないのであまり読んでませんw

私はネットで全国紙全紙とブロック紙3紙読んで、雑誌も正論や諸君だけでなく論座とか世界とかも読む習慣をつけています。

複数の新聞を読み比べるのは大事なんです。メディアリテラシーの能力が養われるし、同じ事件の記事でも視点や解釈に違いがあるから多様な意見を理解することにつながります。でも、朝日の不買というのは宅配制度を使った購読を止めましょうということです。



>私はあなたの運動を支持いたします。



有難うございます。



>批判はできても、なかなか運動を起こすまでには至らないもの。それをあえて先陣を切って行ってくださったことに、感動しました。いまはまだ小さな芽かもしれませんが、いずれ偉大な一歩となるでしょう。



そうですね。批判はできても行動するのは難しいのです。時代の先駆けになれたらと思います。



>突然ですが、タイトルとは程遠いTBを送らせて頂きました



どうぞどうぞ、ここのブログ固くなりすぎたからいいですよ。いつも宣伝していただいたりお世話になっておりますし。



>少しずつではあるがおかしいと言うサイレントマジョリティが出てきたことは意義深い



世の中が変化してきたことはたしかですね。ネットの普及が変えた部分はあると思います。



>私達の間でもこのノボリかなり人気になっています



をを、そうなんですね。福岡でも反響が大きいので各地で使おうかなと思っています。いかるがさんに連絡されたらいろいろ教えてくださると思いますよ。



>先日の日比谷集会、成功のうちに終わった感があります



私も行きたかったです。前日、福岡に増元照明さんが講演にお見えになりそのことも尋ねられましたが、残念ですが・・・とお答えしていました泣

でも前回を越える盛況で何よりでした!!



>東京に来ることがあればご連絡頂ければと思います。ゆっくりとお話出来ればとうれしく思います。



また上京の際はご連絡いたします。

その際はよろしくですう♪



>新興宗教ですか?



いいえ。。朝日は嫌いですけど、それは宗教なのですか??朝日信者(失礼!)のほうがカルトの信者に近いと思います。



>これはすごいですね。大々的に広めなくては



有難うございます。この運動、全国に波及させ、とくに東京での展開を望んでいます。



>管理人さん応援させてもらいますが、安全対策はしっかりしてくださいね



はい。身の安全は図りながら最大限頑張りたいと思います。



賛否両論おありかと思いますが、私たちはこの運動を通して日本の病理を解明し、正常な姿にしていきたいと思います。皆様のご支援が何よりの励みです。



また、たくさんのTB有難うございました。

これからも何卒よろしくお願いします。
Unknown (わか)
2005-06-24 02:54:09
駅前なんかの他に、大学なんかではやらないのですか?

まあ、学生さんで新聞を取ってる方は少ないでしょうけど、若者の口コミパワーを利用するとすごそうですよね。ネットの利用率の高い人だと、おっさんより理解が早そうですよね。

それから、かっこいいステッカー作ってくださいね。
Unknown (もり)
2005-06-24 13:48:51
お初に投稿します。

こちらには「殿下様」のブログからたどり着きました。

私はアパートに一人暮らしなのですが、時々朝日の勧誘員が来ます。それも夕方暗くなってから。

女性の一人暮らしなので、そんな時間に来られると怖くて仕方ありません。ですから最近は人が尋ねてきてもドアを開けなくなりました。

朝日の勧誘はほんとうにヤクザのようにしつこくて辟易しています。それでも記者は自分たちがインテリで偉い人種なのだと信じているんでしょうね。(記事内容もヤクザとたいして変わらないと思いますが)

不買運動、応援しております。東京で何かあれば、ぜひ駆けつけたいです。

Unknown (朝日新聞に存在価値なし)
2005-06-24 23:16:20
>女性の一人暮らしなので、そんな時間に来られると怖くて仕方ありません



「新聞はインテリが記事を書きヤクザが売る」という諺があります。

新聞の販売は下請け的存在の拡張団が行っていて、その販売方法はかなり悪質です。

ちなみに、私の職場の先輩は、購入を拒否したら殴りかかられたそうです。オイオイ・・・・



女性の方の場合は、完全無視で一切応対しないのが良いと思います。

私は、朝日新聞の売り込みがきた時(宅急便です。という声に不覚にもドアを開けてしまいました)、人民日報日本版などいらん!そんなに拡販したいのなら中国大陸で売って来い!まだなんかあるなら警察を今すぐ携帯電話で呼ぶぞ!

と殴りかかる勢いで怒鳴りまくり、追っ払いましたが・・

(近所のみなさん、お騒がせしました)



新聞の押し売り問題については、以下のサイトで取上げられています。

http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/kanyuu.html
Unknown (目の保養)
2005-06-25 01:32:49
なめ猫様 

ここはサイドストーリー的な良さがありますね。



間違わないでください!

悪い意味ではなく良い意味ですよ!当然ね!
普通に考えて。。。 (Unknown)
2005-06-25 10:56:30
朝日よりも読売の方がイラネェよ。 



ってかサイトを更新してる暇があればちゃんと反省しろよ。 公表するぞ?
Unknown (A)
2005-06-25 17:45:47
朝日教のアホ信者どものコメントもあるようですが、朝日が問題なのは、左巻きじゃなくて、事実と異なることを、さも事実であるかのように、記事を捏造することですよ。

朝日新聞=意図的捏造、歪曲は当たり前。ウソ満載。

だからこそ不買運動が起こって、当然です。

不良品を、さも良品のごとく堂々と販売しているのですから、雪印の牛乳と同じです。もっと早くから起こってもよかたっと思います。

この運動、断固支持します。
尊敬する (へんこ親父)
2005-06-25 18:20:56
素晴らしい。この国賊諜報機関に制裁を課すことを日頃考えていたが、これが妥当だろう。

小生、口コミでこの一ヶ月ほどで五人ほど、不買に成功。

その幟いいですな。当方、神戸2号線商業地域にあり、その幟を毎日、国旗代わりに立ててみたい。



若者よ若年寄りになるな、失敗もあるが、動かな日本が乗っ取られるぞ。日本は多くの反日や売国奴らにおもちゃにされ多くの公共機関が侵食され食い潰されようとしている。その宣伝情報煽動部隊が朝日機関だ。



日本の内外で起こっている騒動や問題は、底流が繋がっており、根本の問題は同じであり、目的意識は、彼らが申し合わせることもなく、日本崩壊の目的が共通している。





傍観者や評論家でおれる時代とではない。闘うことを忘れたらその国は亡びる。(韓国大学教授)





沈黙の正義と真実は害である。



国家に関して無なれば国を死に追いやる その罪は大罪である。
Unknown (mi)
2005-06-25 20:23:00
素晴らしいです。もう随分昔に朝日の購読は止めましたが、あの新聞は朝鮮日報に吸収されたほうがいいんじゃないでしょうか。日本の新聞社を名乗っていること自体が間違い。在日コリアンの方200万人が購読すれば充分やっていけるでしょうし。
Unknown (ロール)
2005-06-25 21:09:34
朝日新聞にはサッカーの中田の件で苦々しく思っていました。

そう言う記事を紹介したビラなんか一緒に配るのも効果的なのかもしれませんね。

「比叡山」と化したマスコミの崩壊。 (「ど」の字)
2005-06-26 03:23:13
 いよいよ、始まりましたか。

 日本人として、待っていました。

 彼らの「悪事」に、憤りを感じ続けていた日々に。

 ようやく「終わりの始まり」がやってきたのですね。



 織田信長のような人物が居なくても、民主主義の社会ならば世論の怒りで「比叡山」を崩壊されることが出来ることを、どうか証明してください。



 名も無き国民の一人として、せめてこの活動を身内友人たちに宣伝し、応援していきます。

 頑張ってください。
Unknown (Unknown)
2005-06-26 18:16:51
ある一定方向へ思想を導こうとするのは報道機関にあるまじき行為。どちらかに傾いているのを平行に戻そうとするバランサー程度なら良いと思うが。学校教育で左に傾いてい人をますます左に導こうとする朝日新聞。購読しない運動を支持します。
Unknown (はら)
2005-06-28 20:43:46
はじめまして



ブログをはじめて拝見しました。

朝日新聞の不買運動なんてとても素敵な運動、知っていれば間違いなく行ってましたよ。

(私も福岡在住なんですよ。)

私も、なめ猫さんと同様に朝日新聞の偏向報道に辟易しています。ま、だからといって何かしら行動に移したわけではないので、そういう意味でほんとにステキですよ。

「某新聞社の記者もびっくりしてました」につい笑ってしましました。・・・確かに10年前ならそうだったでしょうね。でももういい加減、普通の人にも朝日の化けの皮を剥いで薄汚く真っ赤の染まったイデオロギーまみれの真実の姿を見せませんとね。

また運動やるときにはぜひ見学させていただきます。

素晴らしい (kazu)
2005-06-29 22:04:31
朝日新聞不買運動ののぼりを見ました!

素晴らしいですね

国内の売国分子から潰していかないと拉致被害者の救出に無駄な時間がかかってしまいます

このような運動を全国的に展開していけるように私も頑張ってみます
朝日新聞はプロパガンダ紙 (Tom)
2005-06-30 00:06:36
朝日と産経(たまに読売)をしばらく購読していたことがあります。

やや左傾化しているとか右傾化しているという思想上の問題であれば許せるのですが、朝日の「嘘」や「歪曲」にはうんざりしています。

あそこまでいくと「反日プロパガンダ紙」jなんじゃないかと・・・



がんばってください。また、全国に広がって欲しいと思います。
うちも朝日やめました。 (chairpta)
2005-07-01 16:13:03
うちのブログにジェンダーフリーの件でトラックバックしてくださり、これが目に留まりました。

うちも朝日やめました。

新しいパートナーが長年朝日読者をしていた後、産経に変えた人で、その人がうちに来ることにより、産経に変えました。

産経が絶対によい!と、妄信しているわけではありませんが、朝日が明らかに偏っていることが、産経を見ることにより明らかになりました。

さらに、産経が出す質問状に対して、朝日が回答しないというのが何よりもおかしなことだと思います。

最近では、共同通信系だから中立かと思っていた京都新聞の朝日化、NHKの解説の朝日化も目に余ります。

娘達の通う公立小学校での新聞工場見学が朝日のものなのも気にかかります。

小学生新聞、取りたいんですが、朝日のものは偏ってるし、かといって、毎日のは内容がなさ過ぎてやめました。産経など子供にもっと真剣に取り組むべきでは?とも思うのですが。



ともあれ、私のブログとも共通しますが、世間から隔離された教育現場の教師の頭の「遅れ」はとても問題だと思います!
皆さん有難うございます (なめ猫♪)
2005-07-03 08:31:21
わかさま、もりさま、朝日新聞に存在価値なし、目の保養さま、Aさま、へんこ親父さま、miさま、ロールさま、「ど」の字さま、はらさま、kazuさま、Tomさま、chairptaさま、大勢の皆様有難うございます(^_^)



>駅前なんかの他に、大学なんかではやらないのですか?



それはいいアイディアですね!検討したいと思います。



>私はアパートに一人暮らしなのですが、時々朝日の勧誘員が来ます。それも夕方暗くなってから。

女性の一人暮らしなので、そんな時間に来られると怖くて仕方ありません。ですから最近は人が尋ねてきてもドアを開けなくなりました。朝日の勧誘はほんとうにヤクザのようにしつこくて辟易しています



そうだったのですか・・・朝日新聞の勧誘はこっちには殆ど来ませんが、迷惑な存在ですよね。



>私は、朝日新聞の売り込みがきた時(宅急便です。という声に不覚にもドアを開けてしまいました)、人民日報日本版などいらん!そんなに拡販したいのなら中国大陸で売って来い!まだなんかあるなら警察を今すぐ携帯電話で呼ぶぞ!

と殴りかかる勢いで怒鳴りまくり、追っ払いましたが・・



連中はしつこいですからね・・・場合によっては不法侵入で通報してもいいかもしれませんね。



>日本の新聞社を名乗っていること自体が間違い



そうそうそう。あの旗も中共か北朝鮮の旗なんかにしろですね。



>名も無き国民の一人として、せめてこの活動を身内友人たちに宣伝し、応援していきます



有難うございます。



>ある一定方向へ思想を導こうとするのは報道機関にあるまじき行為



うん。報道機関の使命とはなにかもう一度考えるべきですね。



>朝日新聞の不買運動なんてとても素敵な運動、知っていれば間違いなく行ってましたよ。(私も福岡在住なんですよ。)私も、なめ猫さんと同様に朝日新聞の偏向報道に辟易しています



あら、福岡在住の方なのですか!

同郷の方がおみえになると嬉しいです。

何かありましたらよろしくお願いします。



>国内の売国分子から潰していかないと拉致被害者の救出に無駄な時間がかかってしまいます



そうですね。

国内の日教組やら朝日新聞や某人権団体、自民党の親中派などをつぶしていかなければと思います。



>また、全国に広がって欲しい



皆さまと連携して全国にこの運動を広げて行きたいと思います。



>産経が絶対によい!と、妄信しているわけではありませんが、朝日が明らかに偏っていることが、産経を見ることにより明らかになりました。

さらに、産経が出す質問状に対して、朝日が回答しないというのが何よりもおかしなことだと思います。



教科書問題や朝日・NHK論争など取り上げてきましたが、朝日は全く知らん振りですからね。



>娘達の通う公立小学校での新聞工場見学が朝日のものなのも気にかかります。小学生新聞、取りたいんですが、朝日のものは偏ってるし、かといって、毎日のは内容がなさ過ぎてやめました。産経など子供にもっと真剣に取り組むべきでは?とも思うのですが



なるほど。

NIE(新聞を教育に)でも朝日を使うのが主流ですね。産経は正直お金がない新聞で、手が回らないみたいですね。でも、産経も歴史教科書とかいうのならばそういう観点も踏まえたものを出してもよいかと思いますね。



>世間から隔離された教育現場の教師の頭の「遅れ」はとても問題



そうですね。私の地元の中学校では日教組が強くて未だに国旗の常時掲揚ができません。それを指摘したらなんと教育長が逆切れして私を土下座しろと要求しました。常識に外れています。教育委員会職員・校長など管理職も含め世の中の流れと全然違いますね。



皆さま、引き続き朝日問題も取り組んでいきます。これからもよろしくお願いします。
Unknown (JAM)
2005-07-07 20:56:38
朝日新聞不買とは良い行いです

どうせなら朝日新聞不売にしたい
賛成 (井の頭の亀)
2005-07-08 15:23:10
私も以前から、なぜこれが発行部数2位なのか不思議でなりませんでした。前のほうの方と同じく、左寄りなのは許せても、朝日が捏造したり、近隣諸国の、まだ起こっても居ない反日運動を、扇動するような編集姿勢は、同じ日本人として許せません。宗教か?と言われた方もいらっしゃいますが、多くの国民が洗脳されている朝日新聞のほうが、はるかに厄介な宗教のような気がしてなりません。

今まで私たちは、大きな力(この場合マスメディア)に対して、ものを言っても、全くと言っていいほど、相手にされないでいました。

でも、いまは、こちらのブログのような声が、日本中の賛同者に届くのですから、すばらしい時代になったと思います。



私もずっと不買です。応援しています。
東京でも行なって! (朴李盧全盧(パクリのチョンの)大統領)
2005-07-09 15:56:12
朝日新聞不買運動は東京で行なって欲しいです。

別に福岡を地方だとバカにするつもりは毛頭ありませんが、東京で行なう意味が大きいと思います。

東京近辺の議員の方で日本を憂う方は是非、

東京の大きな駅(東京、新宿、渋谷、池袋等)で

”朝日新聞不買運動”

を堂々と行なって欲しいです。

Unknown (Unknown)
2005-08-20 11:12:52
珊瑚朝日珍聞の事実上の敗北宣言

★NHK問題、早期決着図る 朝日新聞の秋山社長謝罪



・朝日新聞社の秋山耿太郎社長(60)が十七日までに共同通信のインタビューに応じ、

 NHKの番組改編をめぐって朝日側が「政治介入があった」と報じた捏造問題について、

 「いつまでもいがみ合っている話でもない」と述べ、九月にもまとまる社内の第三者

 機関・「NHK報道」委員会の報告を受けて、早期決着を図る方針を明らかにした。



 改編問題では一月に朝日が報じて以来、約七カ月間双方の応酬が続いているが、

 朝日のトップが降伏姿勢を見せたことで、事態収拾に向けた動きが注目される。



 社長は「うまくすり合せできていたらこんなに長くかかっていなかった」と指摘。「朝日は

 朝日で自分たちのやり方は不適切だったと考えているが、世間からみてもそうどうだった」

 とした上で「(識者で構成する)『NHK報道』委員会で議論してもらい、その意見を

 聞いた上でできるだけ早く謝罪したい」と語った。
Unknown (チラシ)
2005-08-31 14:51:44
朝日新聞不買運動、支持します。

「受験に出る?ふざけんなよ、単にお前らシンパが日教組なだけだろ」と中学生時代から思っておりました。日教組批判も平気でしてました。おかげさまで社会科教師に「危険思想」認定されましたが、高校・大学と何事も無く進学させて戴きました。(コレは教師の指摘にも動じない親のおかげかと思います。何しろ三社面談で「認定」されたので)

政局分析や社説などで其の社の「特徴」がでるのは判るのですが、明らかに無かった事を「有った」とするような新聞はもはや新聞とは言えません。「不良品を良品として販売」と例えてらっしゃる方がいらっしゃいますが、まさに其の通りだと存じます。消費者に対して随分な侮辱だと思います。新聞社には「品質管理部門」に相当するものが無いのかと、無いのなら消費者が賢くならなければいけない、そう感じる次第で御座います。
勇気と行動力に敬意を表します (なでしこ)
2007-05-29 22:08:31
やっと勇気ある日本人が行動してくれましたか。
私も福岡で、会の存在を知り、以前旗と同じ文字のステッカーを送っていただきました。目立つ玄関扉横に貼ってますので、流石に勧誘には参りません。貼る前に勧誘にきた時には、「中国新聞は要りません。私は日本人ですので・・・」と丁寧にお断りしてました。NHKにも同様にそう言ってお断りしております。
街頭行動のときはお知らせ下さい。諫早干拓反対で初めて街頭活動しましたが、皆が無関心なのにはガッカリでした。しかし歴史が証明してくれると思いますよ大きな間違いですから。朝日も大人になりきれない未熟な人が読む新聞ですから困るんですよね。鵜呑みするから。こんなこと書ける場所が出来て嬉しいし拍手喝采です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
朝日新聞不買運動が始動 (」」」CNN」」」+)
 なめ猫♪さんと★★★ 桜 魂 ★★★ さんのサイトを訪れてビックリ!  な、...
朝日新聞の不買運動に協力したい (反日活動から日本を守るBlog)
朝日の不買運動が行われた→桜魂 私も朝日新聞の不買活動は積極的に行うべきと考えているので、この動きには協力していきたい 民間防衛には新聞についての記述もある われわれは、われわれと同調する相当数の新聞記者を利用する。その記者の中には、われわれが作った
必然的な朝日新聞批判 (360面楚歌 )
私は以前から朝日新聞社は好きではなかった。彼らの左翼的思考には許し難い事柄が多々あるからだ。しかし、今回の事件には驚きを隠せない。『出会い』の記事でも書いたいかるが氏となめ猫♪氏が『私たちは報道内容に疑問が多い朝日新聞を購読しません!』という旗を掲げ、街
MUSICAL BATON (」」」CNN」」」+)
 うっ! 自分には、この趣のTBは飛んでこないだろうと思っておりましたが、先日...
朝日が、親韓な理由は…(笑) (SUPER-X.COM)
こんにちわ、super_xです。 本日、22日は日韓国交正常化40年という日らしい。 散々、イチャモンをつけてくる韓国との、 国交正常化が、記念するべき日なのかは、人それぞれだろう。 朝日と産経の社説で、取り上げている。 産経では、第2社説で、韓国に注文をつけている。 ち
朝日にNO! (電波Blog (ぷらす))
朝日の不買運動を開始!!!!!(★★★ 桜 魂 ★★★様) 朝日新聞はもう取りません!!(なめ猫♪様)  電網空間ではすでに広く知れ渡っている朝日の捏造、偏向、媚中親韓。そのあまりにも半島よりな態度か
◆朝日新聞-ステッカー完成! (★★★ 桜 魂 ★★★)
朝日新聞「購入しません!宣言」 ステッカー完成! 価格や注文に関しては こちらからお願いいたします。 ※個人での購入以外に、 様々な所での販売もお願いしたいと思っていますので、 ご協力のほど宜しくお願いいたします! ★朝日は絶対
(きょうの赤旗特番)タブーなき新聞 (悪魔の辞典+ 日本共産党・民主青年同盟(民青同盟)編……メインサイト17日オープン、↓をクリック)
朝日など、まだマシだ。香ばしつが欲しければ、しんぶん赤旗を見よw
また!朝日新聞が捏造しちゃいましたとさ! (Here There and Everywhere)
朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 田中康夫・長野県知事らによる新党結成に関する報道をめぐり、朝日新聞の長野総局員が田中知事から直接取材したかのような虚偽のメモをねつ造し、同紙がこのメモに基づく記事を掲載していたことが29日、明らかになった。
100人斬は朝日・毎日・本多勝一(崔泰英)の捏造 (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
中尉時代の野田(左)、向井両氏(昭和13年春撮影) (画像クリックにて拡大表示) 東京地裁は二十三日、「当時の記事内容が一見して、明白に虚偽であるとまでは認められない」として遺族側の請求を棄却した。遺族側は判決を不服として、控訴する方針。 「百人斬り」の
「すべての記事が信用できない」 朝日新聞社 (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
【朝日・捏造】「すべての記事が信用できない」 朝日新聞社に、抗議の電話やメール殺到 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆ ★ :2005/08/30(火) 14:49:28 ID:???0 ?## ★新党結成巡る記事ねつ造、朝日新聞に抗議続々 ・朝日新聞の長野総局の記者が、新党
朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 (つらつら日暮らし)
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 一瞬、「ネタか?この記事自体が捏造か?」と疑わせるほど、綺麗な捏造記事だったようですけど、本当なのでしょうね、残念ながら。朝日の謝罪記事を見る限りでは、三大新聞社の一つが起こした不
朝日新聞不買運動に賛同するブログさんたち (陽光燦爛的日子~a diary of Worldwalker)
http://protect-x.seesaa.net/article/3982360.html ?????? プロテクトX様 http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/25997783.html     mumurブログ様 http://cnn.patriot.jp/blog/archives/000151.html        パトリオット様 http://kinslot
新聞の契約 (アジア大好き! おうじのねぐら)
右京クンを保育園にお迎えに行っての帰り。マンションの入り口で新聞屋さんらしき人に声をかけられた。あのぅ、○カピ新聞ですが。あのね、うちはア○ピは読まないって言ってるの。いやあ、今とってる新聞さんの後でいいので…ずーっと今の新聞を契約しているので。10年先...
増元照明 (harukaのblog)
増元照明増元 照明(ますもと てるあき、1955年10月5日 - )は、日本の政治活動家、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会(家族会)事務局長(2代目)、特定失踪者問題調査会常務理事。 北朝鮮による日本人拉致問題|朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)によ...