なめ猫

kyouiku&entame

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

法案提出に向けて調整&自見庄三郎の妄言

2005年05月09日 | Weblog
今日の6時のNHKニュースで与謝野政調会長が人権擁護法案推進の古賀誠与党・人権問題等調査会会長と慎重派の平沢勝栄法務部会長とそれぞれ個別に会談したという。

一体、どういうことが話し合われたのだろうか?

与謝野氏は「両者の考えの溝を埋める必要があり、場合によっては、古賀氏、平沢氏、法務省など関係者による協議の場を設けたい」といったそうだから古賀が絶対法案を通したいといったことは間違いない。

日経の記事によると平沢氏は「部会として了承して党内手続きを進めるのは無理がある」と主張したという。今回、ホントがんばってくださってます。

ところで、2ちゃんねるの大規模off板でも話題になっていたが、昨日の北九州市での拉致被害者救出を求める福岡県民集会で来賓としてきた自見庄三郎の挨拶は許しがたいものだった(写真の右側、来賓席で腕組みしてる男が自見)

救う会福岡の主催で集会は行われたが、ボランティアの運営として私たちも参加していた。受付で書籍を販売していた私はロビーに自見が秘書を伴ってやってきたとき、怒りで体が震えた。

自見庄三郎は、古賀誠とともに救う会・拉致議連が声明を出して反対している人権擁護法案を通そうと躍起になってる張本人。ご家族の前に市民の前にどの面下げて出れるんだ!

運営関係の責任者に「あれに喋らすのですか?」と尋ねたら「きた以上、挨拶はしてもうしかない」ということだった。民主党から二人国会議員もきていたから地元選出で与党の議員にも壇上にあがってもらい一言挨拶させないわけにはいかないようだ。

特定失踪者問題調査会代表の荒木和博さんのお話の後、来賓紹介となった。

意気揚揚と自見は挨拶(演説?)をはじめた。

自分の経歴自慢を延々と喋り、約束の一分をはるかに超過してから、拉致のことに言及したが、小泉首相の北朝鮮訪問を賛美し、対話と圧力をひたすら繰り返した。一応、対話と圧力とはいいながら、横田さんご夫妻はじめ、拉致被害者ご家族を前にしてただじっとして何もしない対話路線を肯定する発言をしたことは妄言としかいいようがなかった。

さらに怒りがこみあげてきたのは人権問題について語ったことだった。怒りのあまりメモをとるペンの動きがとまったので正確に覚えていないがジュネーブ条約がどうのとか、“日本の常識は世界の非常識”とのたもうた。その日本の常識は云々はたしか自民党の法務・人権問題等調査会合同部会でも同じこといっていた。

会場の雰囲気も苛立ちを見せ始め、もう我慢の限界と思ったところにボランティアの一人でもある方が「いいかげんにしろ」と自見に向かって怒鳴ったのだ。

マスコミも多数詰め掛けていたが、会場全体があっけに取られた。

意表をつかれた自見も怒鳴り返すという醜態を晒し、来賓紹介が終わり会場を後にするまで終始落ち着かない様子だった。ざまみろ!!へへーー笑

あのあと、自見の秘書からどういうことだと電話があったそうで、人権擁護法案が関係していると思いますと答えたと事務局の女性が仰ってた。

自見は部会で部落解放同盟は変わったとかいっているそうだが、森岡正宏先生や亀井郁夫先生が仰ってるように自民党に擦り寄ってるだけでその本質はマルクス・レーニン主義そのものだ。そんな連中が求めている法案を、仮にも保守政治家、学生時代は大学紛争で荒れた学園の正常化を行い、日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会の座長も務めたにもかかわらず通そうとするなど、裏切り行為でしかない。

自見は4月13日の部会に参考人として出席した日本大学教授の百地章先生にご高説(自分は医者だ・・)をご披露されたそうだから(ぷぷ)さぞかしご立派な生き方をなさっておられるのだろう(ぷぷ)

しかし、拉致被害者ご家族や国民はどんなに隠そうともその正体を見抜いていることは間違いない。

人気blogランキングへ
コメント (9)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森岡正宏先生に激励を | トップ | 自民党が過激な性教育・ジェ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
協議会の危険 (Unknown)
2005-05-09 23:37:03
メンバーが、古賀、平沢、与謝野、法務省関係者になった場合、必ず押し切られる。

部会で反対派若手を押し切れなかったので協議会のメンバーから排除して、提出の結論を得るのだろう。

平沢が折れる可能性は極めて高い。





お願い (plummet)
2005-05-10 05:23:46
 ちょっと失礼いたします。お尋ねしたいのですが、エントリー本文に『救う会・家族会・拉致議連が声明を出して反対している』とあるのですが、当方寡聞にして家族会が反対声明を出したことを存じ上げませんでした(救う会と議連の声明は確認しているのですが)。

 拉致被害者家族会が出した声明がインターネット上で読めるものであれば、テキストとして確認しておきたく思いますので、およろしければコメント欄にでもURIをご教示願いたく存じます。
Unknown (なめ猫♪)
2005-05-10 05:43:22
plummetさま



家族会は出していなかったですね。

3団体で出すことが多いので・・当方のミスです。申し訳ありません
御礼 (plummet)
2005-05-10 23:58:21
 やはりそうでしたか。見たことがなかったのでちょっと疑問に思ったのでした。わざわざのご回答ありがとうございました。



(やはり多重になっておりまして、お世話をおかけしました)
タクシーの運転手も知っている (天下の無法松)
2005-08-01 08:06:12
自見さんの正体はすでに小倉中のタクシーの運転手に知れ渡っているそうです。次の選挙は危ないそうです。結局、拓さんと同程度の人物だということです。

今の時代を全く分かっていない人物を当選させては福岡県民の恥です。もしかすると、この夏にも選挙があるかも知れませんが、早く、まともな人が立候補されることを祈っております。



この夏にも逮捕されるのか? (天下の無法松)
2005-08-01 08:30:03
拓さん共々、早ければこの夏にも逮捕されるかも。

下のURLをクリックしてみて下さい。



http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/07/27175154.php

いらっしゃいませ♪ (なめ猫♪)
2005-08-03 21:00:44
天下の無法松さま こんばんは~



>自見さんの正体はすでに小倉中のタクシーの運転手に知れ渡っているそうです。次の選挙は危ないそうです。結局、拓さんと同程度の人物だということです。

今の時代を全く分かっていない人物を当選させては福岡県民の恥です。



を、天下の無法松さまはもしかして福岡ですか?

地元の方がおみえになると嬉しいです。

自見はくだらない男ですね。

早くご勇退いただきたいです。



またよろしくお願いします
Unknown (Unknown)
2005-09-05 10:43:21
自見やめろー!
皆様の期待通り (TM)
2005-09-15 01:10:50
自見氏、見事討ち死になされました。ププ(w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
★このままで、いいのか日本!(5・11) (★★★ 桜 魂 ★★★)
◆人権法案 月内提出見送り 自民、手続き再協議へ(産経)  自民党の与謝野馨政調会長は十日、都内で古賀誠元幹事長、平沼赳夫元経済産業相と会談し、党内で賛否が分かれている人権擁護法案の党内手続きについて六月以降に再協議する方針を伝えた。これにより、法案の