投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月14日虻田漁港アナゴ72cm

2012年07月15日 17時05分12秒 | 釣り
7月14日

久しぶりの釣り、今回は太平洋の虻田漁港

札幌を午後3時に出発。

6時過ぎに大岸漁港に行って見るが、釣り人で入る隙間の有りません。

仕方ないので、昨年も行った虻田漁港。



先に、3人程の釣り人が、釣り場でバーべキュー

いやー良い香り。

とりあえず欲を捨てて、

まず竿を出してみます。



7時頃、28cm位のマガレイが掛りました、


夜も釣れると有りがたいのですが、残念ながらこの一匹でおしまい。




刻々と日が落ちて、夜空が開けてきます。

満天の星空。

なかなか、魚が付きません。

周りには、ロックフイッシャーの方々が、わんさか。

シマゾイ、ガヤ、クロソイが釣れているみたいです。

暇な2時間を過ごしていると。



20時頃、60cm位のアナゴが付きました。

いやー何とかもう一本欲しいね。

でも、残念ながら、周りでもアナゴが釣れてる気配は有りません。


何とか、23時頃小さな当たりが。


でかいぞ、





70cmオーバーの、72cm

その後、当たりの無く。24時納竿


投げ釣りは6人ほど竿を出していましたが、

この釣り場ではこの2本だけ。

実は同行のやみいさんも、魚がシマゾイ27cm一匹のみ・・・

明日は残念ながらお仕事なので、釣りにいけませんが。

そろそろ、この釣り場の良さそうな予感。


宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りと言えば、 | トップ | 7月22日大岸漁港 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物か! (マルコポーロ)
2012-07-15 18:34:12
おばんです。

72cm、長くね!?
Unknown (key)
2012-07-15 20:36:21
ながっ!

マガレイが28cmですか・・・おわちゃった?

あーーー釣り行きてぇ~
Unknown (浦安鱚鰈調査隊)
2012-07-15 21:11:23
毎度~。お疲れ様です。しかしなかなかのアナゴ。ここのところアナゴもうなぎの煽りを受けて高騰してるみたいですね。
Unknown (ブルー・ブルー)
2012-07-15 22:20:00
穴子さん、72cmも。
我が家の息子のウエストよりながーい。
お~! (釣りキチぺーぺー)
2012-07-16 07:54:45
ハモ丼ハモ丼♪
三人前は作れるんじゃない?
こんにちは (ブルースカイ)
2012-07-16 12:15:48
マガレイで30cm弱と言う事はもうシーズンはお終いになりつつあるってことなんでしょうか?

72cmのアナゴってかなり長いですよね。
せっかくこの時期の太平洋側で星空満天なのにちょっと大漁とはいかなかったんですね。
次回に期待しましょう
Unknown (おーちゃん)
2012-07-16 15:34:18
長~~~いアナゴ~
料理が楽しめそうでいいですね!

キレイなアネゴも欲しいけどね~~~!ww
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:27:27
マルコさん

ここ近年まれな大きさです。

確か、やみいさんは最大68cmが記録かな。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:28:34
keyさん

マガレイ終わったのかなー、

始まったのかも、

間違いなくアナゴは始ったんですけどね。

そうそう、ここヒラメ居るよ。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:29:57
浦安鱚鰈調査隊さん

そうそう、ウナギ高騰だからねー

代用品でアナゴも人気みたいです。

北海道では更に、サンマの蒲焼も店頭に並んでいますよ。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:31:33
ブルー・ブルーさん

いやー、細いの羨ましいねー

私なら、かなりの大物釣らないと。

少なくとも自己記録を更新しないと・・・
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:32:32
ぺーぺーさん

いやーおかげさまで、あと、3日はアナゴ丼ですわ・・・・

いやー飽きたナー
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:34:30
ブルースカイさん

実は解らんのですよ、

もう少しの時期釣れるんですけどね。

少なくとも隣の漁港では釣れていると思います。

夜空をカメラに収めたいんですけどね。

良いカメラで、かなりの時間露出しないと駄目みたいですね。

Unknown (ハゴトコ)
2012-07-16 20:35:28
おーちゃんさん


おれも、アネゴなら、間違いなくお代わりしてしまいますよ。

とりあえず蒲焼と白焼きからスタートかな。
おひさー (龍)
2012-07-16 21:58:04
苫小牧もアナゴはポツリ、ぽつり
です。

今年も不漁かも
Unknown (まーちゃん)
2012-07-17 13:07:37
メーター級のクロアナゴは偶に釣れますが、70オーバーの真アナゴはデカイですね!

今年は不気味な事に、こちらではマコカレイがまだ釣れ続けてます。何か海流の変化があったのかな?
Unknown (こりす)
2012-07-18 05:02:32
夕焼けに星空か~釣り、良いですね(笑)
夜釣りって・・・寝ぼけている魚を狙うということ?夜行性の魚を狙うということ?
Unknown (John,John)
2012-07-18 14:51:44
おおーー食べ応え有りそう
何にお料理されたのでしょ?
Unknown (ボナ)
2012-07-19 11:44:42
おいしそう、エサは何に来ましたか?ちょっと遠いね。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-19 23:43:37
龍さん
まだ、時期早いからね。
そろそろ、苫小牧も釣れると思いますよ。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-19 23:45:01
まーちゃんさん

まぁ、この時期の釣り物は少ないですので。

今年の海は少し変調しているのかな。

Unknown (ハゴトコ)
2012-07-19 23:46:28
こりすさん

アナゴは間違いなく夜行性かも、

でも、たまに昼に釣れるんだよねー

カレイは普段早朝か夕方なんだけど。

夜に釣れる事もあるしね。

不思議だね。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-19 23:47:47
John,Johnさん

今日蒲焼にして食べました。

ウナギの値段も高騰しているので、なかなか食卓に上がりません。

でも、ウナギよりあっさりしているかな。

捌く手間が大変ですけどね。
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-19 23:48:58
ボナさん

ここだけの話だけど。

サンマが良かったよ。

もう少ししたら苫小牧もつれますよ。

たまに苫小牧でアナゴと夜遊びも宜しいかと思います。
Unknown (ソロ)
2012-07-26 19:58:01
羨ましいですね、大物アナゴ 私は連チャン坊主なので(笑)
Unknown (ハゴトコ)
2012-07-29 21:36:20
ソロさん
例年なら、苫小牧で釣れてもおかしくない時期なんですけどね。

今年は港祭りが終わった辺りから、南埠頭か菱中辺りでチャレンジします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。