投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小樽グルメ・金太の金太さん・きまり丼

2009年06月29日 22時49分50秒 | 食べ物
6月29日
さて、日本海の釣りの帰りに小樽に寄りまして、

何か食べようかと相成りました。

そこで、やみいさんが気になるポイント。

ロッキーさんのブログでも紹介済みのお店。

金太の金太さんに行きました。

(ロッキーさんのブログ)

http://blogs.yahoo.co.jp/jhxkt597

(その、自作編)

http://blogs.yahoo.co.jp/jhxkt597/54172874.html


おたるの細い小路のなかに有りました。



お店の正面



いい名前ですねー、男らしいと言うか・・・・

では、メニュー




今回のお勧めは勿論、きまり丼。525円安い・・・安すぎる・・・

スペシャルはお肉が2段で680円

ダブルになると、2倍楽しめます。840円

John.Johnさんなら、楽勝ですね。


John.Johnさんのブログ。

http://boiledegg830.blog35.fc2.com/

さて、お店の方は非常に親切でして、

大きさを比較する為にどんぶりを見せてくれました。



右に行くほど大きくなるんですね・・・

ハゴトコはレギュラーサイズで・・・・

ああ、よかった、ダブル頼まなくて・・・

さて、来たよー



ね、ね、凄くない?

小樽にこんなにグルメなお店があるなんて?しかも、格安、お財布にやさしいのよ。

キムチとばら肉と目玉2個なのよ。

目玉が恥ずかしがって出てこないの。

はい、じゃあ、行くよ。







炭火で焼いたばら肉は、ホクホクして、柔らかいのよ、

しっかり、脂も焼いてくれてヘルシーなの。

目玉が二個も入っているから、贅沢に炭水化物を頂けるわ。

すぐに完食。



ロッキーさん、噂通り美味しいお店ですね。

でも、日曜日はお休み。

これは、ランチのみのサービスで11時30分はら1時30分までの限定なの。

住所:北海道小樽市花園3-7-3 電話:(0134)24-3183

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村  グルメブログになったの?と思ったらポチットね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月28日苫小牧西 | トップ | 7月1日カレイの煮付け »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい!楽勝です (John.John)
2009-06-29 23:01:06
近頃、誉められてると勘違いしている私です
週末も着実に育ててきました

ここ、有名ですよね
やっぱり美味しいですか!?
先日のハゴトコさんのコメへの返事に、一緒にダイエットを・・・と書きましたが
これ食べてからにしようかなぁ~
でも、バラ肉ばかりだったら、私もレギュラーかな

待ってました (やみい)
2009-06-29 23:08:58
JohnJohnさんならダブルも
楽勝かと思いましたけれど・・・
やみいはダブル1食で丸1日は持ちそうな(^_^;
Unknown (ブルー・ブルー)
2009-06-29 23:52:39
ダブルが2倍以上に感じます。
こっちも海がすぐそこでしょう。
市場の中に食堂があるんです。
朝早くから開いてて、市場の人以外に、飲み屋の人たちも食べに来るそうです。
娘の部活の後輩のママがやっている食堂です。
応援!
Unknown (ピロ輔)
2009-06-30 00:01:05
行ってきましたか~美味しいですよね^^
ピロ輔も釣りの帰りと仕事で小樽に行った時はここによってます。ダブル挑戦してみようかな~(笑)
おわっ! (ヒロボー)
2009-06-30 06:37:06
うまそー
しかも安!
豚バラ、キャベツ(キムチ?)
目玉焼き・・・・
最高の組み合わせだね!

ダブルはどんぶりだけで
お腹いっぱいです(笑)
Unknown (ロッキー)
2009-06-30 07:50:49
土曜日の釣行は、ここ(金太の金太)をメインに、納竿時間を決めています。(笑)
だって、マジ、うまいですからねぇ~
おはようございます (ハマー)
2009-06-30 08:12:45
もお全快ですね!
それにしても美味しそうな・・・
朝から涎が・・・(笑)
オハヨウです (美々)
2009-06-30 11:05:30
きまり丼
そのお値段でそのボリューム、
素晴らし過ぎます、これは病み付きになりますよね
実際のお知りあいの方ともブログでも交流してるなんて、いいことですね・・(*´▽`*)
こんにちは (ブルースカイ)
2009-06-30 13:19:04
この辺りの雰囲気が良いですよね。
昭和の香りを色濃く残した繁華街。
寂びれ方が哀愁を感じる通りですが、

定食の方はそれと反比例して豪華です
小樽は花園以外にも、面白いお店がいっぱいありますよ

応援です♪
Unknown (カッチ)
2009-06-30 13:46:07
美味そうですね~
知っているのですが家路を急いでいつも通りすぎてしまってます・・・・・
皆さん美味いって評判ですよね~
今度絶対に寄って食べてこよう! ^^v
ハゴトコさん食欲は全快ですね o^^o
だよね~ (マルコポーロ)
2009-06-30 16:12:36
こんにちは

あぁ~世も末

釣りブログが、釣られるほうに…

所で手術のあとおねい言葉に成ってない、もしや、あの…は
す、すごい・・・ (アイズ)
2009-06-30 23:01:47
一番右の器はラーメンどんぶりですか(笑)

そんなのがでてきたら、即座に戦意喪失です~
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:03:11
John.Johnさん
もちろん、褒めていますよ、
さすが、よくご存知ですね。
なかなか、見つけにくい場所にあります。
一度お試しあれ。
レギュラーでも、十分多いですよ。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:03:46
やみいさん
さて、次回は何処でお食事いたします?

Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:06:13
ブルーブルーさん
市場の中のお店・・魅力的過ぎます。
一度行ってみたいですね。
もし、宜しければレポして下さい。
九州の庶民の味を。
飲み屋さんの方が来るくらいですから、
かなりの美味とおもいますよ。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:07:26
ピロ輔さん
行ってきちゃいましたよ(笑)
wは危険ですよ。
でかい洗面器みたいなどんぶりは。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:08:47
ヒロボーさん
いい感じでしょ、ロッキーさんのお勧めスポットです。
味も、盛りも、満足。
あっ、テーブルにニンニクも有りましたよ。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:09:35
ロッキーさん
釣場でなく、ココでコラボしてしまいそうです。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:10:24
ハマーさん
生き返りました、さて、日本海に行ったらお勧めです、今度一緒に行きましよう。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:13:44
美々さん
港町はこんなスポットがあるから楽しいです。
ブログを通じて、何人かとお付き合いが、
楽しい仲間です。
もち、釣場を通じて、このブログに来られているかたもいらっしゃいます。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:16:23
ブルースカイさん
そうそう、小樽のいいところ、時代が止まっている、いい感じの風景、昭和の香り。
全てがハゴトコの好みなんです、新しい町より、昔の町並み。
今度紹介してください、楽しみにしております。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:17:55
カッチさん
まじ、メチャお勧め、これをスキップして、札幌に帰る無かれという感じ。
マルトマさんと、ココは外せませんね。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:19:41
マルコさん
まいどー、グルメになったら、どうしても、あんな感じになってしまうんですよ。

別に玉は抜いておりません。
Unknown (ハゴトコ)
2009-06-30 23:21:31
アイズさん
あの、どんぶりでWで行く方も居るとか。
もち、レギュラーでも、十分満足ですよ。
お店の方も親切で楽しいです。
今回初めてなのに、歓待していただきました。
Unknown (那珂川流域)
2009-06-30 23:33:23
二年ほど前に小樽に行ったのにー!
こんなお店があったなんて・・・(泣)
(その時のいくら・ホタテ丼もおいしかったケド・・・[笑])

僕は,でっかいどんぶりでチャレンジしてみたいっす

 凸6♪
Unknown (└|∵|┐高忠┌|∵|┘)
2009-07-01 12:09:37
旨そう!!
しかし、小樽に仕事は最近ない
あっても町場に仕事場はない

なんで 平日・・・だけなのでせう
Unknown (せいパパ)
2009-07-01 18:29:21
安過ぎる。
ランチ以外は高いのかな?
店の名前インパクト強いし
なかなか思い付かないですね!
Unknown (ハゴトコ)
2009-07-01 22:10:00
那珂川流域さん
ちょっと、B級グルメですが、
地元の味と言う事で。
あの、Wは、かなりの量ですよー
本当はイクラホタテ丼の方が食べたいです・・・
Unknown (ハゴトコ)
2009-07-01 22:11:31
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
あれ、小樽はテリトリー外でしたか、
なかなか、美味ですよ、フフフ。
何故か、平日のみ、やはり、地元の方相手みたいでして。
Unknown (ハゴトコ)
2009-07-01 22:13:06
せいパパさん
ランチも激安ですが、他の物も、安いですよ、
本当は焼肉やさんですから、
名前がいい感じ、ま、が付かないから、
きまり丼 (人形遣い)
2009-07-02 21:17:34
壁|∀・).。oO(食べたいなぁ…)
Unknown (ハゴトコ)
2009-07-03 00:00:47
人形遣いさん
来週でも、行きますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。