苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 薫製

2014年04月20日 | 薫製

 

▲ 若鶏の胸肉の薫製を作りました。数日前に仕込みを

 行い、今日燻煙を行いました。

 

 

▲ カットしてソミュール液に浸し3日間

 

▼ 今日は洗って水分を拭き取り、黒コショウを塗し、、

 

 

 

▼ ドラム缶薫製器に入れて乾燥、燻煙4時間半

 

 

 

▼ 朝、6時から初めて11時半頃に完成しました。

 味もまあまあ、、、旨いですよ!

 

 

 

▲ 午後から二人の孫を連れて「アナと雪の女王」の映画

 を見てきました。13:00からの予定が満員で入れなくて

 15:30からとなりビックリ!

 

 

 

▲ 3歳、4歳の子供達もどう感じるのか集中して見てい

 ました。

 

 

 

▲ 映像美と歌、氷の描写、表情や動きも素晴らしく子供

 と一緒に楽しめ、大ヒットがうなずけました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 苗代準備 | トップ | ◆ 苗が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薫製」カテゴリの最新記事