苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ よこねの春

2017年04月19日 | 今日の出来事

▲ 田んぼの土手も緑になり一ヶ月前の風景とは見違

 えるようになってきました。

 

▼ 保育園児が畦塗りに来てくれました。

 

 

 

▲ さすがに年長さん、上手に畦をぬります。

 

 

 

 

 

▲ 畦塗りはモグラの穴をふさぎ水漏れ防止が目的です。

 

 

 

 

▲ テレビの取材も2社が入り今日のニュースに流れ

 るかな!

 

▼ 1時間もかからないで畦塗りが完成です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 花盛り3 | トップ | ◆ 桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畔塗り上手ですね (あかねちゃん)
2017-04-20 13:22:45
うちの子供も写してもらいまして、ありがとうございます。他のお友達も上手に畔を塗っていて上手いです。また、後々もお世話になります。
あかねちゃんへ (hagitiyo)
2017-04-20 19:18:52
上手に畦をぬっていましたよ~
さすがに年長さん、次の代掻きが楽しみです。
これからも宜しくね!

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事