映画時々お酒

心と体に栄養を♪

薔薇の素顔

2004-06-27 22:04:00 | 映画
なーんて、邦題聞いたこともない人多いのでは?実はこれは「ダイ・ハード」刑事、ブルース・ウィリスの主演映画。’94年作で共演は「愛人ーラマン」のジェーン・マーチ。

精神分析医ビルは、ある日自分の患者が自分の目の前で、オフィスの窓を突き破り、飛び降り自殺して以来、赤い色が見えなくなる。彼はそのショックで仕事をやめ、友人で同じく精神科医の家に滞在する。しかしその友人は惨殺され、やむを得ずビルは彼の患者の治療の続きを引き受けることになる。それぞれ傷を抱えた男女のグループ。そんななか、ビルは彼の車に車をぶつけた若い娘ローズと親しくなるが、今度は彼が引き受けた患者も一人二人と殺されていく。いったいこれにはどういう意味があるのか?

これ、なかなか面白いサスペンスなんですよ。時代を先取りしたエピソードもあるし、ラストの意外な展開もすごく良い。事件はそんなに単純ではありません。それなのになんとなく話題になってない(たぶんあまりヒットしてない)のは、主演二人の不必要とも思える長ーいラブシーンにあるみたい。確かにあれがなければ、もっと緊迫してはらはらしたかも。で、それはおいといて、肝心の話だけを追って見て下さい。面白いです♪

最新の画像もっと見る