ゲストハウス好評営業中!

仙台の中心部でビジネスホテルより格安な素泊り宿
野球観戦や1人旅にも仙台の安宿、宮城ゲストハウスをよろしくお願いします

冬の旅

2017-02-09 | 日記

まだまだ寒い日が続きます。コタツでのんびりするのもいいですが冬だけの楽しみを求めて一泊の小旅行に行ってきました。

まずは電車に揺られて北上駅まで。実は電車ボーダは人生初の経験でしたが乗り換えも1回だけだったので楽に移動できました。

そこからはスキー場の無料送迎バスで夏油高原まで、けっこうな人数が乗車してました、期待は高まります。

北上の中心部を抜けるとかなりの積雪です、自分ではあまり運転したくないレベルですね。

到着ここが積雪日本一の夏油高原スキー場、仙台から日帰り圏内でこんなに素晴らしいゲレンデがあったとは知りませんでした。

施設内の宿泊フロントに荷物を預けに行ったら午前中でしたが空いてるベッドを案内していただきました、こういう対応ありがたいです。

ドミトリースタイル、いいですねー落ち着きます(笑)

さっそく準備をしてゲレンデにgo午後からでも中級コースには膝上パウダーが残ってました。

だんだん吹雪いてきたので早めに上がって温泉、サウナが冷えた体に効きます

宿泊客は台湾の若い団体客が多かったです、皆さん遅くまで盛り上がってたみたいですが僕は早めの就寝

翌日も昨夜の吹雪の影響でゲレンデのパウダーはすごいことになってました。

朝一のゴンドラからの撮影。みなさんこのパウダーを求めて夏油に来るんですねー。変な形の板いっぱい見ました。

しかし朝一の腰上パウダーはすごかったまだまだ未熟者なんで二時間近く雪と格闘してしまいました

それからはおとなしくゲレンデで楽しんでちょっと調子に乗ってゲレンデ端の凸凹で埋まるなんて事をしながら一日楽しみました。

こんな超上級コースに入ったらホントに遭難確実な雪の量でした。

帰りの電車の待ち時間に北上駅前をぶらぶらしてたらいい物発見しました。今度のドラム缶風呂で使いましょう。

一泊でしたが新鮮な体験ができました、やっぱ旅行はいいですね。

今月は学割キャンペーンで学生さんの旅行を応援する宿や萩です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い日が続きます | トップ | もうすぐ桜の季節です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事