ゲストハウス好評営業中!

仙台の中心部でビジネスホテルより格安な素泊り宿
野球観戦や1人旅にも仙台の安宿、宮城ゲストハウスをよろしくお願いします

冬の旅

2017-02-09 | 日記

まだまだ寒い日が続きます。コタツでのんびりするのもいいですが冬だけの楽しみを求めて一泊の小旅行に行ってきました。

まずは電車に揺られて北上駅まで。実は電車ボーダは人生初の経験でしたが乗り換えも1回だけだったので楽に移動できました。

そこからはスキー場の無料送迎バスで夏油高原まで、けっこうな人数が乗車してました、期待は高まります。

北上の中心部を抜けるとかなりの積雪です、自分ではあまり運転したくないレベルですね。

到着ここが積雪日本一の夏油高原スキー場、仙台から日帰り圏内でこんなに素晴らしいゲレンデがあったとは知りませんでした。

施設内の宿泊フロントに荷物を預けに行ったら午前中でしたが空いてるベッドを案内していただきました、こういう対応ありがたいです。

ドミトリースタイル、いいですねー落ち着きます(笑)

さっそく準備をしてゲレンデにgo午後からでも中級コースには膝上パウダーが残ってました。

だんだん吹雪いてきたので早めに上がって温泉、サウナが冷えた体に効きます

宿泊客は台湾の若い団体客が多かったです、皆さん遅くまで盛り上がってたみたいですが僕は早めの就寝

翌日も昨夜の吹雪の影響でゲレンデのパウダーはすごいことになってました。

朝一のゴンドラからの撮影。みなさんこのパウダーを求めて夏油に来るんですねー。変な形の板いっぱい見ました。

しかし朝一の腰上パウダーはすごかったまだまだ未熟者なんで二時間近く雪と格闘してしまいました

それからはおとなしくゲレンデで楽しんでちょっと調子に乗ってゲレンデ端の凸凹で埋まるなんて事をしながら一日楽しみました。

こんな超上級コースに入ったらホントに遭難確実な雪の量でした。

帰りの電車の待ち時間に北上駅前をぶらぶらしてたらいい物発見しました。今度のドラム缶風呂で使いましょう。

一泊でしたが新鮮な体験ができました、やっぱ旅行はいいですね。

今月は学割キャンペーンで学生さんの旅行を応援する宿や萩です。

寒い日が続きます

2017-01-23 | 日記

仙台に来る時は暖かくしてお越しください。

寒いのでドラム缶風呂をやってみました、いや~気持ちがいいもんでした。

要望があればお風呂の準備しますよ~。

さて来月のキャンペーンは学割です。

こんな感じの学生ヒッチハイカーとかお待ちしております。

2月も樹氷ツアーやらなんやらで楽しくなりそうな宿や萩でございます。

今年もお世話になりました

2016-12-15 | 日記

もう新年を迎える時期となりました。

やはり12月になると寒いです。

今年は平年並みに雪も降りそうです。

蔵王の樹氷も期待できそうです。

12月にもライダーさんが来られました、世界一周の話が聞けて参考になりました、雪の中を駆け抜けて行きました。

小樽のゲストハウス山小屋さんのフライヤーはコースターになっていました!

さて年末年始にかけてもなにかやろうと企んでいる宿や萩でございます。

今月の電車割引が好評なので1月10日まで延長決定しました、18きっぷの方はどうぞご利用ください。

そろそろ冬です

2016-11-10 | 日記

急に寒くなってきた感じのする仙台です。

宿や萩もコタツにストーブで冬支度はOKです。

10月は二輪車割引でしたが結果は2名!

大陸横断中のドイツ人ロシア、モンゴルを通りウラジオストックから酒田港まで運んだというまさに世界の旅人。

相棒は世界のHONDA、ブレーキパッドの交換やらタイヤ交換など一週間くらいのんびり滞在してました。

もう一人はちょっと変わった折り畳み自転車の方。

ワンタッチでコンパクトにたためるので輪行袋に入れなくても大丈夫らしいんですが値段は驚きの10万オーバー。

欲しくても手が出ません。

今月のキャンペーンは学割です。

節約したい学生さんはどうぞご利用くださいませ。

爽やかな秋になりました

2016-10-06 | 日記

台風も過ぎてこの時期らしい爽やかな季節となりました。

10月は二輪割引してます。

今年もチャリダーライダーさん多数来られました。

闇世の中を駆け抜けていったチャリダーさん。

こちらも朝早くに出発した本気系ツーリングのお二人。

身軽なチャリダーさん。

雨の日のライダーさん。

荷物デカめのヒッチハイカーさんは後日戻ってきました。

寒くなる前の気持ちのいい時期にツーリングを予定されてる方はどうぞ今月ご利用ください。