M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2016/9/19・月(祝):今日もあめ

2016年09月19日 | Weblog
起きたら今日もどよ~~んと曇っております。

いっそのこと雨がざんざとふっていたらあきらめもつくけど、このどっち
つかずの空模様って「どうするの?」と言われてるようでなんか嫌やね。
まあ、自分のモチベーションを試されているということですな。

  #どんなに雨が激しかろうが会社には行くのにね。


   さてさて、実は昨日お昼も遅くから珍しくお買い物にいっておりまして
   片道90分。電車乗り継ぎ揺られて都内某所。都内ではそのメーカーの在庫
   が一番あると噂されていたのですが新モデルとの入れ替え時期でほぼ在庫が
   ないなか、Sサイズはただひとつしかなく、どうしようかと激しく悩む中、
   Wiggleでご購入する(とってもお安いですよね)もよいのですが、デザイン
   が気にくわないけど、わざわざ来たのでご購入・・・。

   買ったのは

   

   こりであります。
   Castelliのgabba。

   gabba2が出てくるというのに、この選択にご推察のとおり、某D・マーティン
   所属のチーム名が胸真横一文字にでかでかと入っているのはデザイン的にひいて
   しまうけど、おかげさまで、これで よっすぅい~ と同じ「緑虫」じゃなかった
   カメムシでもなく、、、見事なまでにミドレンジャー。 (笑)。

   いいんです。
   機能さえ、ちゃんと果たしてくれれば。それに走っているときは自分では
   みえないし。


という回想はさておいて、早々にシェークダウン(By青木さん風)でございます。
3日続けて同じ道中。でもなぜかはしらないけどかなり回復しております。
陸橋を本日は28でクリアし(おおお・・)、平地を30Upで邁進でき(あれっ?)
出発が10分ほど遅かったのにローソン到着が同じくらいという珍しい芸風を発揮した
のですが、本日は だぁ~~~~~れもいません。

毎度のコーヒー。
そしたら、BMCのTTバイクにタンクトップのお兄さんが1名(さむくないですか?)。
いつもチームで集合されて走られている方でございます。いやぁ~カーボンホイール
ですか。まあ、そのバイクにアルミの普通のホイールじゃ様にならないよね。

  #TT車は、ホイールって大事ですよね。リアが円盤なら言うことなし。

そのかたはおひとり様で逆方向にいかれてしまいました。
では、あっしもスタート。
と同時に雨が降り出しました。 gabbaインプレ スタートです。

信号停車していると右手からガーミンジャージのLOOKが1台前にでてこられます。
「うん? ガーミンにLOOK??」ちょっと先で捕まえてからお話。

「ここ結構、往復していませんか??」
「はい。」
「○○交差点でUターンしていますよね?」
「はい。」

やっぱりです。 以前、振り向けば真後ろにいた、の、、まったく手も足も出なかった
お兄さんでした(笑)。 いや~~~奇遇です。 ラッキーバルモアっす ^^¥。

雨も激しいので、いろいろとお話ししながら走ります。
年のころは42歳。未登録。歴10年とか。このご近所住まいで~~等々。

そのあとまじめに走ります。
いやぁ~~やっぱり強いわ。
緩斜面登り。あっしが苦手な踏みたくるやつね。 それが全然強烈っす。
途中まではいい張り合いなんですけど、そこからの伸びがねぇ~・・。
この雨の中、なんで「ハァハァ言っているんでSky?」というのは頭おかしいんだ
ろうと自分でも思うけどさ。同じことを何度も繰り返すインタバル。平地も下りも
まったく休めません ><。

と、終点近くのインター?というのですかね?
そこで側道に消えていくガーミンさん。「??」 ご一緒しましょう、と言ったよう
な気が・・・。「どうも、さようなら~」とご挨拶されながら見えなくなってしまい
ました。

捨てられるって・・・。   悲しいですね・・・。


まあ、気を取り直してUターン。
うん? 目の前にローソンにいらした拝み隊のかたが!

  #どおいうルートかわからないけど、ここに抜ける道があるのね。

これまたラッキー。
本格的な拝み隊の平地巡行を体験できるぞ、って ^^¥。

  #さっき捨てられたばかりなのに、、、この尻軽! って言わないでね。


う~~ん・・・。 調子悪いのだろうか?
そう、たぶん、今日は回復走なんだ、うん、きっとそう・・・と思うことに。

信号待ちでご挨拶。
そしていつもローソンに居ますよね、というところからお話。
先週??佐渡のトライアスロンに行ってきたとか。 190キロですって。
6時間ちょっとでした、と言われていたのでやっぱり速いっすよね。

機材のこととか、練習コースやチームもこと等々、いろいろといいお話し
をお伺いできました。

「もう1周、しません?」
「えっ? 子供が・・。」

とこれはNGでしたが、名前を交換し合って、「いつでも合流してください」
とご招待いただけました(とは言ってもねぇ~・・。早々、いけるものでは
ありませんよ・・。)

ローソンでお別れしてあっしは小雨のなかもう1周。
この周は だあ~~~れとも遭遇できませんでした・・・。

2周してからご帰還。

本日は100キロ。 AVE:26.3㎞/h でございました。

  【gabbaインプレ】
     蒸す・ムス・むす。

     心拍あがっているうちはいいけど、ポタリングになると
     内側の汗が冷えて寒いくらいです。大部分のこの手の商品
     のごたぶんに漏れず、内から外への湿気の排出というのが
     ゴア&ウィンドストッパの改善個所になるんだろうな。

     あ、カッパは不要っすよ。
     まったく雨は通しません。風もね。

     行きのローソン向かうとき、ファスナーを首まできちんと
     〆ていたら、めっちゃ暑くてね。5cmほどさげたら快適に
     なりました。


これで3連休も終わり。

な~~んにもおもしろくなかったな・・。 雨だったし・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/18・日:あめなんだな... | トップ | 2016/9/20・火:おやすみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。