M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2016/9/18・日:あめなんだなぁ~

2016年09月18日 | Weblog
起きたらどんよりとしております。
こんなときは、な~~~んにも考えずに準備して出発に限る。

それで、Giantの泥除け(スキュワーズに通して1点締め)つけて
カッパ背中にいれて6時にGO。

「う~~なんか寒い・・。」

それにしても昨日やり過ぎた『あとは野となれ大破壊』
 (わかるひとだけでいいんです ^^)

の影響はとっても激しくて、ほぼ回復しておりません。
昨日は普通に30で走っていたところが27とか。 う~~ん・・。
線路をまたぐ陸橋は昨日28が今日は、20。 (笑)。

ほぼ終わっております。
まあ、今日は最初から ほぐしを入れてのLSDと決めていたのでいいんです。
これで。

ローソンにつくと拝み隊外人さん&女性&おじさんの10名程度の集団と、
もう1つのグループさんがおられますが、どっちも リアルな方々ではありま
せん。駐車場でホットコーヒー飲んでいたら、外人部隊出発。そのままぼ~と
10分ほど過ごして、やっぱり誰もこないなぁ~と思いつつ、かつ、女性がいた
から普通に走っても追いつくでしょ、と後を追うことにしたんですけど、信号に
のきなみひっかかる ^^; 。そうしたら雨が降り出します。

本降りではない小雨なので かっぱは着ないで進みますが、みえません。
ここをこの速度で走るのは珍しいくらいゆるいんですけど後ろからも前も
だぁ~れもいませんねん(何かが追い付いてこないかな、と淡い期待)。

そしたらやっぱりおいついた女性拝み屋さん+3名様。
雨の中、頑張りますね。でもそのギアじゃないほうがいいんじゃない?
それにしても、KASKのあのバイザーがついているヘルメットですか。
かっこいいな~・・・。あっしはKabutoの桜散らしたバイザー付きが
欲しいっす(誰かください・・)。

その先に外人さん2名がまっていたんで追い抜いてひとりだな~と思ってしばらく
して振り返ったら、べた付けされていました(笑)。 なんだよぉ~・・。
信号停車したら、、外人さん、スルー(驚)。 

2人とも信号無視ですね。

   #思ったんですけど、日本に来て外人さんが驚くことの
    ひとつに往来がなくとも信号を守る日本人、というの
    があったはず。信号を守る守らない=事故にあうかど
    うか=自己責任でしょ? という論法なんだろうな~。

その外人さんを含めた拝み隊のみなさんはコンビニに集合されているようでした。

おひとり様で大垂水峠に向かいます。
まあ、ここぐらいは気合いいれて走りましょう。
ということで頑張ったんですけど、おひとり様で追い込むのはやっぱりソコソコ
にしかならないし、ボロ脚では「えっ?」という速度なんですけど、それでも
ハァハァいうんですよね。 ゲェ~というほどの心拍あがらない小雨の中、くだり
はじめると、オイル跡がみえてかなり怖いっす。自転車をたててあえてタイヤ跡
をトレースしてなんとかくだりおわって走っていたらついに本降りに。

本当は相模湖から宮ケ瀬ダム抜けてヤビツに行こうと思っていたけど、あっさり
キャンセルして、そのままUターン決定。カッパ着込んで再び大垂水峠。
大雨のなか心拍もあがるはずなく、かっぱが蒸れていやな感じで「追い込む」と
いう選択は0%。単に距離を削る走り。すれ違う自転車、抜いていくローディも
なく、本当に「なにやってんだか・・」。

そのまま大雨にうたれつつ尾根幹にもどると小降りになりぃ~~の、やんでくれ
ました。でも車が多いので慎重に。路肩注意に、左折専用レーン注意っす。
無事にローソンついたけどそのままスルーして帰ります。

そうそう、ローソンまで使っている『川崎街道』という道なんですけど、ある一帯
は梨園が結構あって、路面(小屋)販売しているんですよ。神奈川産の「梨」。
いつか買ってみようと思っていたので、今日買ってみました。

「新高」3個で1080円。 カルテル価格です(笑)。

たまたま入ったところのおばあさんとその娘さんと試食をつまみながらしばらく談笑。

 ・今年は長雨と台風でほんとうに散々
 ・傷ありも売らないと採算あわないのよ
 ・うちの梨の木はだいたい樹齢80年ものが多い
 ・ここら辺は昔は一面梨畑だったのよ
 ・隣の「いちぢく農家」さんがTV取材されてから大変。
  うちは、観光農園じゃないからひっそり静かにしたいから
  写メとらないでね

とまあ、30分ほどね ^^。

傷なしは、売れるけど、傷ありは難しいんで、そっち買っていって。
と言われて、2個540円のものをご購入。オマケに「20世紀」を1個つけて
くれました。

携帯用リュックにいれて背負って帰りました。

梨って重たいね・・。


120キロ AVE:25.4㎞/h


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/17・土:筋破壊 | トップ | 2016/9/19・月(祝):今日も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。