M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/06/19・月:ながし

2017年06月19日 | Weblog
昨夜はかなり入念にストレッチをしました。

正座してそのまま後ろに倒れる太もも伸ばしだったり、背中をゴリゴリ
とストレッチポール?みたいな筒でほぐしたり。筋肉疲労の解消には
縮まっている筋線維を伸ばしてほぐすことが効果あり、ということみたい。

そのあと寝る前にプロテインをのんでもはや成長ホルモンは枯渇している
だろうけど一応、気持ちの問題ね。

今朝は5:20自然起床。
4:40がデフォルトだとしてやっぱり疲労回復モードなんだろう。
会社でも眠たい。でも背中や太ももは当社比でそこまで痛くはないぞ。
それにしても眠いのは身体は睡眠による回復を求めているからなんだろう
とわかっているけどね~。


で、今日は
 1.なにもしない
 2.軽くながす

どうしようかな?

休む勇気というものも必要とは思うけど、ちょうど見たかった録画が溜まって
いるのでそれを見ながら流したほうがいいよな、と。それは佐藤琢磨選手の
インディ500優勝の記録でBS-NHKでやってたやつ。いやぁ~快挙ですね。

日本人がアルカンシェルを取るくらいのラベルの話なんだろう。
それにしても佐藤選手、海外が長いせいか日本語に英語単語がよく混じる(笑)。
ルー大柴みたいだぞ(あそこまでわざとらしいことはないけど)。でもやっぱり
資金力って大事だな、とも思いました。もちろん彼のドライビングが超一流で
あるからの優勝なんですけど、才能があっても環境が整わないとチャンピオンに
はなれないのだな、と思わせるような話でもありました。


そんなん見ながら。
最初はペダルが重たくてまったく廻らず。そのうちなんとかなるさ~。
宮澤選手がいう、速度を乗せる、ではなく速度が乗る、、(違いは彼の本をみてね)
状態になったんだろうな。10分後ぐらいから毎度のレベルの手前ぐらいまで
意識せずとも回るようになりました。

脚のホグシはできたんじゃあんめいか。

まあ、今週月曜日は軽く入りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/18・日:太田るみ2 | トップ | 2017/06/20・火:L4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。