M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/06/14・水:おやすみ

2017年06月14日 | Weblog
先週の教訓から。

昨日頑張ったので今日は軽く廻して60分。
負荷ゼロで回転あげて心肺に効くような気持でクルクルっと。

自覚するほどの重い疲労感はなくかと言ってフレッシュにはほど遠い
フィジカルコンディションですけど、まあ、こんなもんでしょう。

20分くるくるしてから10分を脚なりにして20分をもう1回。


FTPをあげるにはL4のトレーニングをひたすら続けることがいい
そうだとネット検索すればみなさん言っておられる。そのなかでも
SSTという値でやればさらにいいそうですけど。

でも、自分のFTPって本当? とみんな思っていないのかな。
ローラー、実走、仲間と練習、レースで全然値は違うはず。
どれが本当なんですかね。だから基準点がくずれるわけですから
L4と言われてもね・・。

とか斜に構えてやらないよりは何かやったほうがいいにきまっている
わけでね。しかも、200のひとが250までL4やってあがったと
自己申告されているわけだから、やったら結果がでる人もいる、という
事実があれば『自分もそうなれるかも』と変な色気がでるもの。

で、そのL4だけど、
森本さんの場合もBLOGの人も60分走を2回/週やっているわけ
で20分の簡易ではないのよね。なんとなくですけど、60分走を
やらないとな~と思うけど、正直、、気が重い。だって辛いから。

我慢=忍耐

トレーニングはいかにこれをきちんとできるか次第だとわかっている
けど、辛いことはやりたくないのが人間だもの。

そうは言ってもね。
地道にやっても成果がでないのは
 
頑張っている方向がずれているから

だと思うけど、もしかしたらあと数時間続けたら突き抜けるかもしれない。
だからもう少し頑張ってみようかな。ということを繰り返すこといつまで??

ひょっとしたら違った刺激をいれたら開放されるかも。

自己流トレーニングはこんな心の声と日々、戦うのでした。

あ、でもね。
こんなあっしでも遠回りしているかもしれませんが確実にFTPは上昇
しているようですよ。はじめた当初は まあ、ねぇ~~(笑)。

ただその上昇率が微々たるものなのでね。

パンドラの一番の罪は「希望」を逃がしたことだ、と本に書いてあったけど
ほんま、その通りやな、と修行をしていると思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/13・火:ぐるぢぃ~ | トップ | 2017/06/15・木:すれすれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。