M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2016/10/19・水:無理したか?

2016年10月19日 | Weblog
昨日が Tabataプロトコル で追い込んだので今日は軽めにしないと
回復できないなぁ~と思いつつ、その一方で、ベースの20分を目標
レンジの下限に設定していたから今日はこっちを追い込まないといかん
な。と思ったりして。

つまり、実は、『どっちやねん!』 ということなんですけどこの時点
ではご本人はその矛盾に気付いていないのでありまして、二律背反?の
結論として、(3-2)*4本やね。調子よければ+TabatabaをON
しよう、というメニューに決定(笑)。

  #いやいや  回復はどこにいったねん?
   それともなにかい?昨日は追い込まなかった
   ちゅうことかいな?


それで帰宅後にローラー開始。
10分アップで調子をみるに可も不可もなくという感じでしたのでそのまま
ポチッとな。そしたらさぁ~なんのこたあ~ない、目標まであげることが
できなんだ。しかも不安定で大変。踏み方や回し方は違和感ないけどどうしても
POWERの幅がイメージ内に落ち着かず、さらに意識してもあがらない。
極め付けが3分集中できずあと40秒のところでプチッと切れてしまいあとは
無理やりもってくることに。

あちゃ~こりゃだめじゃん。

  #グラフみたら、浮上しようとする努力はわかるけど
   4本ともに右肩さがり、と見事に撃沈の根性トレ。


なんですけど、ではやめる?
という選択肢はあるけど今日はどんなレベルでも4本揃えることに目標を切り替え
て頑張りました。こんな状態なので当然ながら2本で終わろうという誘惑が激し
かったところ、2分のレンジが落ちないのでそれを+イメージにとって脳内会議
を押し切って3本目。そして「あと1本やん」という惰性の4本目をなんとか
遂行して、当初目標レンジより大幅に落ちたけど、4本とも同レベルAVEで
揃えることができたので、まあよかったかな、と。

追い込むという意味では、1本目から呼吸が苦しくってよくもまあ、20分もった
というのが印象であります。そんな終わりなので当然、アドオン遂行の余力なく
ここは潔く撤収(キャンセル)でございます。

冷静に考えると今日は 低いレンジでの回復(つなぎ)が正解だったんだろうけど、
終わったことは仕方ないっす。

明日できるならばもうちょっと客観的に判断しよう、っと。

でも予定じゃあ、2回目のTabatabaなんよね ^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/18・火:変化を促す | トップ | 2016/10/20・木:続けたぞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。