M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/6/18・日:太田るみ2

2017年06月18日 | Weblog
う~ん・・4:40。

狙っているわけじゃないけどなんでかな~。
5時過ぎに出発。曇天で少し肌寒いぞ。

昨日、ドライブラインを掃除したのでチェーンの音鳴りもなく
ストレスフリーで快適です。



これね。

それにしても向かい風がなかなかどうして。

時間が早すぎなのでどなたとも遭遇せず。矢野口ローソンにも誰もいない。
おひとり様でございます。

尾根幹に入ってからまじめに走ります。
のぼりは気持ち抑えて下りと平地をひたすら頑張る。

とは言っても平地は30過ぎぐらいですけどね ><。
それでも辛いっす。下りを踏んでその勢いで次ののぼりに取りついて更に踏んで
勢い落ちたところでギア軽くして回転でスピードをできる限り維持するような
走りでございます。帽子のツバのちょうど先端あたりから汗が球になって落ちて
くるのが妙なストレス(笑)。手で拭うけどさほど効果なくってついにサングラス
にポトリ(泣)。視界悪くなったけどそのまま。

終始、はぁはぁモードです。
脚は痛いです。最後の直線はかなり頑張って40超え。これを維持するのが辛い
けど最後のトンネルまでの登りで失速しつつそこをダンシングで踏みこたえてポン。

久しぶりに頑張った。

そのまま町田街道にでて高尾まで。
風の影響もあって全然スピードでないけど我慢していたらいつかはつくもの。
高尾登山口のトイレに寄ってから大垂水峠にとりつく。

う~~ん・・・どうぢでも20を割ってしまう。
まあ、実力と言えばそれまでですけど、PだったりE1だったりの方々は普通に
30以上でいくんだろうけど。ここを20Upでクリアすることはあるんかいな?

下りはちょっと当社比でせめてみる。
左カーブは意識せずとも す~~~っといけるけど右カーブはとってもぎこちない。
それに、悪魔君が普通に言う 1本のラインなんてどこにも見えないぞ ^^;。
やっぱセンスないんだろうな。こおいうの、才能だよな。

  #福岡でご一緒されていた方々はみなさん下りが
   馬鹿ッ速かった。しかも車間そんなに詰めます?
   というくらいの密度でくだっていたな~。


下り終えたところで丁度、60㎞。
間髪入れずに登り返し。
こちら側はインナーくるくる。

今日はギア1枚あげて筋肉破壊を目標。
回転数は80を下回らずにね。 こっちは20割らずにいけるんだけどな。

そのまま下りを爆走。
太ももの付け根がイタタタタ・・・です。
信号停車すると、太ももが ジュワ~。なんか内側から外側にかけて何かが崩壊して
いっているように衝撃波が広がっている、ちゅうんですか?

帰りの尾根幹ですが、最後と思って頑張るです。
この時間は結構いらっしゃいますがかなり中途半端な時間帯です。
8時集合ならもうここら辺通っていない(しかも逆走だし)し、Uターンされるに
してもちょっとね・・。

信号停車のたびに合流して同舟することになるんですけど、いつの間にかおひとり様。
3台くらのぼりでいついてきたけど、下りを踏むといなくなるんですよね・・。

下りも頑張ればいいのに・・・・。

1台だけ はぁはぁサウンドが超大きな方がいたので思わず後ろ振り返ったりした
けど、 いやぁ~~すごいな。絶対限界値超えているよな・・。あっしもあそこまで
そろそろ追い込まないといかんじゃろ。

そんなこんなで、終点(始点)につくころはやっぱりおひとり様。

コンビニに寄ることもなく帰らないとお約束の10時発に間に合いません。
頑張って川崎街道を走ってギリギリ 9:30に到着しました。

いや~ セーフ (笑)。


120㎞
AVE:28.1㎞/h

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/17・土:周回 | トップ | 2017/06/19・月:ながし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。