M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/06/15・木:すれすれ

2017年06月15日 | Weblog
駅の階段を上るときなんとなくですが「本日の疲労度」というのがわかります。

踏み込むときに太ももにピキッというかワシュっというか筋肉がメリメリする&
引き上げるときに残した足がスッっとあがってこないかつ、背中が固まっている
と、『今日は重たいな』というサイン。

で、なんとなく昨日はやっぱり休めばよかったかな~と思う今朝午前7時前。


そのままお勤め終了。
昨日の計画では60分走。

電車の中で(3-2)*2本のL5かな・・・。

ローラー暖気しながら、 20分ね。


とレベルが思いっきりおちてきての現実モードに落ち着きました。
やっぱり身体はわかっているのね・・。

それでもかなりやばかった。
10分経過時点で「やめたい」とマジめに考えたけど、ここで止めたらせっかく
積み上げてきたものがゼロになっちゃうので、どうしても20分完走せにゃ、と
言い聞かせて頑張った(えらいぞ、おれ)。

呼吸がおいつかなくなるのよね。
はぁはぁじゃないですよ。
胸が膨らまなくなる、というか心臓真上附近がつっかえて大きく吸えないのです。

なんだろう?
風船がまるく膨らむことなく肋骨に抑え込まれて膨らまないように阻止されている、
そう、抑え込まれているイメージですね。

ストレスなくおもいっきり呼吸できればいいのに。


うまくいかんな。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/14・水:おやすみ | トップ | 2017/06/16・金:3本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。