はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(467)   中村町トタン後編

2017-07-23 16:39:30 | 日記
前回ブログの続編であります

前日、南区の
とある飲み屋さんで
エディさん、おいちゃん、西山さんなんかと
盛り上がって酒を飲み
西山さんにハゲチャリ管理をお願いして
宮◯さんと横浜西口で飲んだ経緯を
前回書いた



翌日ハゲチャリ回収のため
南区に出向いたはげまるである



当然の事ながら二日酔いだ
うぃ〜〜っ
なんて酒はかなりまだ残っている




頭が少し痛い
少し気持ち悪い気もする

それでも自他とも認めるトタン愛好家
別名、トタキチ(トタンきちがい)の
はげまるである
トタンやら昭和の渋い建物を見ると
写真を撮ってしまう

まあ、犬がオシッコなんか
したく無いのに
電信柱を見ると無意識のうちに
目印のためのオシッコをしたくなる
感覚と同じかもしれない

今度犬に聞いてみる事にする



スナック「もがみ」さんの右側には
建物の建て壊しの張り紙が貼ってある

この建物も壊されるみたいだ



高速道路の下の橋を渡って右に曲がると
昭和の材木屋さんがあった



わ〜〜 渋いなぁ〜
なんて感動して横の路地に入ってみる




ほ〜〜

いいトタン建物があるぞ



ほ〜〜 ほ〜〜

たまらないぞ




ほ〜〜ほ〜〜ほ〜たるこい

いいぞいいぞ



ほ〜〜ほ〜〜ほ〜たるこい
あっちの女はや〜べぇぞ
こっちの女もや〜べぇぞ
(なぁんて話、
最近とんと御無沙汰だなぁ)



なんか酒が少し覚めてきたみたいだ




あ~~~~~~~~~~~~~~

前に来た時も感動した建物が見れる



昔は自動車修理工場だったそうで
今はほとんど駐車場として使われているみたいである




トタンの屋根がすごい



トタンと錆びがA級だなぁ


さてと、西山さん宅で
ハゲチャリを回収してから

トタンやら古い建物を散策しながら
埼玉屋さんに向かう事とするか



中村川を渡って、
右側の坂は根岸の米軍住宅がある方面
左の道路は埼玉屋さんの上あたりに出る道だ


ここはとりあえず左に曲がって
今では廃業してしまった
すげー古い蕎麦屋さんあたりを撮る事にした





5年ほど前に来た時と同じ感じであるが
時間が経てば経つほど渋さが増してくるのがいい



横道に入り裏側方面を撮る

建物が考え込んで傾いてきているのが
すっげ~~~~~~~~~~~
いいなぁ



猫ちゃんが車の下で日陰で
涼んでお昼寝している







中村川の川沿いにあるデカイ建物が
まだ壊されずにあった



前にブログでも書いた横浜市の
ななんだらかんだらの建物である

自分のブログを読み返して
名前を調べる元気も無い
あ~それそれほいさっさ~



テキトーが一番きらくでいい




どんどん中村川を下がって行く



このあたり民間のアパートみたいな建物が沢山あるが





高速道が走ってない30年ぐらい前に
はげまるが住んでいたこのあたり
港湾関係の仕事をする人達が多く
その関係の舟も川岸に停まっていた記憶がある




そんな関係の仕事の人が沢山住んでいたそうである







埼玉屋さんも近づいてきた



は~い 埼玉屋さん



この日埼玉屋さんに合流した
若い女性とかなり盛り上がって



小◯さん関係者の武田屋さん

左から
人見さあやさん
宮◯さん
大図さん
小◯さん

撮影者 はげまる。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異国情緒あふれる港町  横... | トップ | 8月ライブ情報  エディ藩... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。