はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(242)    懐かしのホットドッグ  IG   本牧

2015-08-20 10:38:54 | 日記
はげまるは、ここ二週連続で土曜日に
本牧のゴールデンカップで演奏しました

先々週の土曜日はエディ潘さんとのライブで、
先週の土曜日は、はげまるのひとりライブに
飛び入り参加の人達やら音楽仲間が沢山集まってくれて
飲めや歌えの大宴会ライブをやりました
(宴会じゃねぇぞ)


その大宴会ライブが楽しくおさまってくると
当然、仲間と、どこかへ飲みに行きたくなるのが
卑しいバンドマンの性(サガ)なのである

悪い事して新聞沙汰になると
音楽で飯を食っている輩をミュージシャンとか
音楽家なんて呼び名で書くでしょ
そういう輩は、はげまると同類の
卑しいバンドマンなのかもしれない

はげまるは税金の申告時期がくると、
毎年確定申告を出しているが
用紙の職業欄がかなり窮屈で、
漢字だと三文字ぐらいしか書けないので
毎年、音楽家と三文字で書いている

毎年、毎年、音楽家と書いているのが
なんか気がひけて辛いので
ここ数年は極細のボールペンで
凄く小さい字で、

アホで卑しいバンドマン

と、書いている

この前なんか職業欄にすっげー小さい文字で

アホで卑しいバンドマン、
ど~か10円おめぐみを

と、書いて出してみた
虫眼鏡で拡大しないと絶対読めねぇだろうなぁ



(このあたりは全部フィクションです)

テナ事でアホで卑しいバンドマンはげまるは
ゴールデンカップの斜め前にある
IG (イタリアンガーデン)に
音楽飲み仲間と二週連続で行ってきた





エディ潘さんとのライブの時は
毎度の小○さんと行ってきた
小○さんとは最近よく二人で飲んでいて
毎回、取材(おごり)である

小○さん
「芸人とバンドマンには金を出させないから、
 安心しろ~い」
なんて接してくれるのが大変うれしい

あとからエディさんとか
ザイムカフェのオーナーのえっちんさん他
何人か入ってきたが
はげまるはかなり酔っ払い状態であったから
よく覚えていない

しばらく飲んでいたら
ふと、
かなり前にここで食したホットドッグを
思い出した

そ~だ  
久しぶりにホットドッグ食べてみるか






パンの中に好きなだけ玉ねぎのみじん切りやら
マスタード、ケチャップなんぞ入れ放題

だしか前回のブログはガリ食べ放題だったなぁ
アホで卑しいバンドマンは
「何とか放題」が大好きなのである
おね~さんとお○○○○やり放題なんて特に大好きだ
(そんな元気ないがね)

お○○○○=おじゃんけん




食べてびっくりした
酔いがさめるぐらいうまい
パンの歯応えといい
赤くて太めで長~いウインナー

「八木さ~ん
 これ凄くご機嫌にうまいね~」

八木さん
「昔と変わらない味でしょ」

はげまる
「う~~ん
忘れていたよ~この味、久しぶりに感動したよ」

八木さん
「この赤いウインナーはもう造られてないからさ
 だから特別にお願いして造ってもらってるのよ~
 パンも特別に造ってもらっているよ」

はげまる
「へ~~ 凄いなぁ」





いつも優しい笑顔の八木さん





ここからは先週の土曜日のお話

はげまるブログでもかなり有名な
岡山から来た☆☆☆さん
今回は見事なブルースハープを毎度の飛び入りで歌う
大図さんと一緒に披露してくれた





はい、その写真
(はげまるの数少ない女性ファンが撮影)





当然、はげまるはまたまたホットドッグを注文した
☆☆☆さんはIGで一番有名な四角いピザ











久しぶりに食べるピザも美味しいなぁ




☆☆☆さんは酒がほとんど飲めないので、
いつも冷静にいろいろ鋭く観察をする
頭脳明晰な変態紳士である
(意味不明)

あ~~はげまるさん
ホットドッグのパンIGの烙印がみえますね




ヘロヘロなはげまる

あ~ ほんと~~だ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  横... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事