はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(322)  中華屋さんのオムライス 石〇特派員さん

2017-02-14 09:47:14 | 日記
あー
寒さがハゲ頭に染み入るこの時期
みなさん元気にやってますか

じじぃ世代は寒さがつらい
寒いと体全体が縮こまってくる、
当然、
オシッコの排泄管なんぞを
ズボンから出す作業も
紆余曲折を経ながら
よっこらしょ
と申し訳なさそうに出てきたりする
体は丸まってくるから
肩はコチコチにこってくる
風邪をひいたらなかなか治らない

あー
いやんだいやんだ

早く暖かくならないかなぁ

今回は東京地区特派員の
石◯さんから送られてきた写真で
お茶を濁すことにする



東京は広い
少し中心から離れてみると
はげまる好みの景色がまだまだ残っている



たまらないな




廃業してしまった感じの下町のタバコ屋さん

紅い看板に優しく描かれた
「たばこ」の文字が
極上の昭和感をかもしだしている



高円寺にある昭和の中華屋さん



名前がすっげーぞ

まあ、店の名前なんかどーでもいいんだ、
みたいな感じが出ていて

とにかく
すっげーなぁ



ビールをたのんだら
お通しが二品でてきたそうである



これと



これ

たまらなく渋いお通し二品が
下町の中華屋さんの雰囲気を
かもしだしている



中華屋さんでオムライスを注文する石◯さん

流石です



あ〜
食べたくなってきてしまった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | はげまる 3月のライブのお... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。