しげの北海道悠々散歩・・・。

好きな木工と写真(主に風景)に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

秋色探訪・・・三国峠。

2016-10-13 09:35:10 | 写真-風景-北海道
秋色探しに撮り出・・・
大雑把なコースは・・・道央から道東へ抜け音更から北上し層雲峡・旭川を経由、美瑛入り・・・富良野・三笠幾春別を通ってぐるりひと回り・・・2泊3日の旅・・・

真っ直ぐ三国峠に行こうと思い車を走らせるも、予定よりも少し早めに上士幌に入ったので、思い出して「鉄ちゃん」に・・・

糠平湖に沿って旧国鉄士幌線のアーチ幾つもある・・・
第三音更川橋梁・・・





五の沢橋梁・・・





そして、幌加駅跡地・・・





たっぷり鉄分補給し三国峠に向かった・・・天気も良く紅葉した峠を期待し撮影ポイントに到着・・・あれ~紅葉今一だあ~





日の入後を撮ろうと準備を始めるも、とんでもない強風・・・気を抜くと谷底に落ちそうだ。三脚を立てるの無理❢❢❢



峠の駐車場で車中泊し朝陽を撮ろうと思っていたが、風に雨まで降ってきた・・・明朝は か 夏タイヤのままできたのが間違いだった・・・

つづく・・・







今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インディアン水車・・・。 | トップ | 秋色探訪・・・層雲峡~愛別。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤシタ)
2016-10-13 10:07:07
秋色探訪お疲れ様でした。
狙いもロケーションもGOODでしたが、思いの外紅葉が見当たりませんね、とりわけ道東方面は気温の下がりが遅く紅葉シーズンインが遅くなっているよいうで残念です・・・。
旧国鉄士幌線のアーチや錆びた鉄路がとても良い雰囲気ですね。
続きが楽しみです!!
秋探訪 (Kentos)
2016-10-13 12:34:47
秋探訪お疲れ様でした。
紅葉と鉄路(橋)、絵になりますね。
くれぐれもタイヤ交換を早めに、安全に秋探訪の旅を楽しんで下さい。
Unknown (しげじい)
2016-10-13 13:14:51
>ミヤシタさんへ
大雪山系をぐるりひと回りしてきた感じです。
紅葉の情報を色々調べていきましたが、中々難しいです。
でも、結構楽しんできましたよ。
つづき一杯あります。
Unknown (しげじい)
2016-10-13 13:20:38
>kentosさんへ
天気予報もしっかり頭に入れていきましたが、高地では雨がみぞれ夜には路面凍結してたので、タイヤ交換していくべきでした。
でも三国峠以外はまあまあでしたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。