しげの北海道悠々散歩・・・。

好きな木工と写真(主に風景)に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

秋色探訪・・・滝。

2016-10-19 15:06:22 | 写真-風景-北海道
美瑛での滝と云えば、そうです「白ひげの滝」です・・・









もうひとつ結構おすすめの滝が近くにあります・・・「不動の滝」・・・ここは、青い池から白ひげの滝に行く途中にある・・・車も止めやすく、滝まで数分の距離にある・・・不動の滝は、高さがあるので全体を収めることが難しい。滝横の斜面を登ることが出来るが、全景は見えない。水量も多く激しい流れで、何段もの階段状に落ちる段瀑で、美しい渓流瀑でもある・・・











この日も絵を描いている方がいましたよ・・・

さて、美瑛を後にして寄り道したのが、芦別の「三段滝」・・・中々全景が収まりずらい激瀑の滝だ・・・何時ものようにスローシャッターで撮る・・・







目で見ている激瀑の滝だ・・・











今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋色探訪・・・北西の丘から。 | トップ | 秋色探訪・・・旧奔別炭鉱立... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤシタ)
2016-10-19 16:43:42
こんにちは。
白髭の滝は勿論素晴らしいと思いますが、不動の滝GOOD!ですね。
水量も多く迫力があり、スローシャッターによる水の流れが周りの静けさを表現しているようですね。
周りの木々がもう少し色づいているともっと良かったのかも・・・。
Unknown (しげじい)
2016-10-19 20:58:53
>ミヤシタさんへ
不動の滝の全景が撮れず、中々難しい滝でした。そして秋色欲しかったです。
今度、美瑛に行った時は忘れず寄ってきましょう。

Unknown (aunt carrot)
2016-10-19 21:26:55
白髭の滝、不動の滝、三段滝、、、
いずれも美しく見ごたえのある滝ですね。
廻りの木々の優しい色と水の流れ、、、
美しい風景にみいりました。
Unknown (しげじい)
2016-10-20 06:12:24
>aunt carrotさんへ
其々が特徴のある滝で自己主張の強い滝ですよ(笑)
撮る方もどう撮るのか悩みましたね。
もう少し紅葉が進んでいたらよかっと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。