しげの北海道悠々散歩・・・。

好きな木工と写真(主に風景)に忙しい毎日を送っている男の勝手気ままなブログです。

*掲載写真:無断使用禁止

道東爆走撮り出ツアー・・・山彦の滝。

2017-07-15 06:17:12 | 写真-風景-北海道
昨年は一度は見てみたいと思い、今年もまた行きたいと思う滝・・・「山彦の滝」・・・垂直の岩壁に白絹の衣を掛けたように優雅で美しい落差28mの直瀑の滝だ・・・











道内でも稀な「裏見の滝」であるが、今年はここに釘付けだった・・・





ここは、P場から200mの地点にあり気軽に見ることが出来る滝なので、家族や友達で訪れワイワイ楽しむこともできる・・・


(ブログ掲載OKを頂きアップしています)









今日もいいねと感じましたら
ここ↓をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道東爆走撮り出ツアー・・・... | トップ | 道東爆走撮り出ツアー・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤシタ)
2017-07-15 21:21:24
こんばんは、連日の酷暑にぐったりしますね。
この滝の清涼感は格別でしたね、また行きたくなりましたがかなり遠いですものね!
滝壺がなく落下する水が石を穿つ様は初めて見るものでした。
来年も(鬼が笑う…)行きたいキーポイントです。
Unknown (しげじい)
2017-07-16 06:11:53
>ミヤシタさんへ
おはようございます。
山彦の滝は、今まで撮ってきた滝とは全く違う滝でしたね。
私も来年また行きたいです。

コメントを投稿

写真-風景-北海道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。