hafsiaDiary

関西から大分に嫁に来てはや七年が過ぎ、三児の母になりました。ただいまおうち新築に向けて頑張ってマス

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

布なぷきん

2005-07-21 08:28:45 | ■ひとりごと
教えて!gooでこれに関する質問を見るまで、全く知らなかったのです。
知らなかったというか、たぶんこの単語を見てもぱっと思い当たらなかったから気づかなかったというか。

でも、その質問を見てサイトを色々見て、さっさと注文してしまったのでした。
だって、お尻が汗をかきやすい私は、
夏になるとナプキンでムレムレになってしまい
お尻はかゆいし、しばらくぶつぶつができて治らない。
なんとも気持ち悪い。
で、教えて!gooで回答されていた方のオススメのうち、
私が買ったことのあったお店で買ったのでした。
メイド・イン・アース
つまり一回見てるお店なんだから、目についててもよさげなのに……

でもやっぱり高かった。
高かったので、でもだけど、早く試したかったんですよ。
んで、やっと試しました。
私が買ったのはスナップタイプで、
上にパッドを載せるだけで使ってみました。
今日やばいかも~と思ってた日に使ったときは、きっちりトイレで落としました(汗;)が、
始まってしまったら意識がそこへ向くので
まだそんな失敗はしてません。
でもやっぱり最初はどきどきして何回もトイレに行ってしまいます(笑)

洗うのどうしよう~と思ってたら
布ナプ生活をはじめよう★というサイトで、
アルカリ剤を使え、とあったので
さっそく重曹を買ってきて浸けてみました。
めちゃ簡単です。
洗うの楽楽~
近所で安いところがそうなかったので、
買ったのがなくなったら、上記サイトでおすすめの1kg682円を買おうと思います。
こっちのほうが断然安い。

で、で、感激したのが朝なんです~。
どんなもんかわからなかったので夜用のスナップに、パッドを3枚も重ねてみたんですが、
私は初日が一番多いのでどきどきしてましたが
まったくもって漏れてませんでした☆
1枚目はさすがにべっとりだったんですが、これ実は2枚でOK??
すごいです!

そして、お尻の不快感がないのが一番幸せです。

外出用に小さいスプレーを買ってきました。
こいつにアルカリ剤を溶かした水を入れておいて、
使用済みのパッドにシュシュとするといいらしいです。
おー、試しましょう、試しましょう。

<参考URL>
布ナプキン.jp
布ナプ生活をはじめよう★
てくねくねっと
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スープパスタ専門店mani-mani | トップ | ひとさまの作品を見ると何か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。