hafsiaDiary

関西から大分に嫁に来てはや七年が過ぎ、三児の母になりました。ただいまおうち新築に向けて頑張ってマス

スープパスタ専門店mani-mani

2005-07-19 23:03:23 | ■食べる
マニマニ、いってきました。
日本で初めてのスープパスタ専門店なんだそうです。

大阪船場の江綿1号館の向かい、2号館の隣、でした。船場センタービル7号館から外へ出ると近かったです(以上、ローカルな説明)。

本日のスープパスタ3種、具だくさんスープパスタ(ちょっと軽めらしい)、夏季限定の冷製生パスタ、がランチメニューです。

表題についてる写真のは「神戸ベーコンとアンチョビ、フルーツトマトのトマトスープパスタ」です。

和風海鮮パスタ
~海老と鯛・烏賊の海鮮だんごの和風スープパスタ~

ここのパスタは生パスタ、スパゲティですね。すごくもっちりしてます。
私は和風を頼んだんですが、一口目「あ、これなんか知ってる」。
白菜とスープを飲んで「あ、ちょっとラーメンみたい??」
でもパスタがもっちりしてるので、ラーメンっぽくはないです。
こくがあって、でも飲みやすいスープでした。

トマトの方がお店イチオシみたいだったんですが、
こっちのトマトはこってりしてなくて、
さすがスープという意味でしっかり味は付いてるけどごてごてすぎない、そんなかんじでした。
ベーコン、白菜、ブロッコリーなど、お野菜もわりとたっぷり。
もうひとつの具だくさんスープパスタって、一体どのくらいたくさんだったのかが気になります…

クーポンをもって13時以降のランチタイムに行くとドリンクタダだったので、
ランチについてくるデザート(今日はシフォンケーキ)と共においしくいただきました。

デザート

行ける方は13時以降を狙って下さい、クーポンは↓のリンク先で(リンク切れてたら、もうクーポンはないものと思って下さい)。

にしても、サラダ(orおにぎりorパン)とデザートとメインで780円は安かったなぁ、と思いました。
スープパスタの器は結構深くて、ボリュームもあったし。

今度はまた別メニュー試してみたいです。

mani-mani
大阪市中央区南本町3-1-3 カネセ第3ビル2F
06-6251-1652
月曜~金曜日 11:30~22:00まで (LO21:30)
土曜日 11:30~18:00 (LO17:30)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープ! (すまいる)
2005-07-23 20:38:13
キレイなスープにしっかりパスタがつかってますね。

ボリュームがあるっていうのは嬉しいかな。

デザートもついてるし、やっぱりランチはお得。

これだからランチのお店探しは止められないんだよねー。
すまいるさん (hafsia)
2005-07-24 12:09:30
ええ、お得ランチは楽しいですよね。

そして「夜も来ようかな」と思わせてくれるお店がまた大好きです(高すぎると行かないんですが……)

ただ、日頃はお弁当なので、休日のちょっとしたおでかけのときじゃないと、ランチって食べないからそうそうリストは増えませんね~
あはは~ローカルなご説明♪ (うずら)
2005-07-25 22:51:57
パパサンに連れられ家族で行きましたよ。

大阪だから、パパから聞いた時、「MONEY&MONEY」と思いましたよ~

カッペリー二ですね~美味しそう~

冷たいパスタ美味しいですよね~

hafsiaさん、私もご一緒したかったです~
追伸:実は… (うずら)
2005-07-25 22:56:33
この間、私も仕事の関係でパパがそちらの出張も最近あるから、お忍び便乗して行きました~うふふふ~

かなりハードスケジュールでしたけど、人気がありましたわ~

うずらさん (hafsia)
2005-07-25 23:36:30
おっおっ、うずらさん、大阪へ来ていってらしたんですかー!

冷たいパスタ食べられたんですか?!

私も次はぜひにチャレンジしてみたいです。

パパさん出張もされてるんですね。うずらさんのお仕事も・・・?

うむむ、しんどいけど各地域の食事も食べれるのは楽しみですね。

灯台下暗し (sugitti)
2006-05-18 23:58:08
はじめまして、毎日江綿に勤めているものですが、はじめてこんな店があるのを知りました!
sugittiさん (hafsia)
2006-05-20 01:07:33
はじめまして!

江綿におつとめで知らなかったとは、それは本当に灯台もと暗し!

ぜひ一度いってくださーい。おいしかったですよ☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。