つれづれごと。

SD他、管理人葉月の日常の中で思うことを綴ります。※SDに関しては、必ず5/29「はじめに」をお読み下さい。

譜面台買っちゃいました。

2016-11-20 01:24:04 | アイリッシュハープ

って、譜面台なしで弾いてたの?って言われるかもですが。

最初は携帯用の、ごく軽い、かつお得なお値段のプラスチック製のやつを買って、テーブルの上に置いて使ってました。

ハープが小さくなってからは、床にぺたっと座って弾く方が楽なので、床にその譜面台おいてました。

でも、やっぱり34弦は大きい。

そして、今の部屋だと譜面台必須なので、買いに行ってしまいました。譜面台。

…楽器屋さんで、ちゃんとした譜面台を買うのは初めてで、何を使っていいかさっぱり判らず、とりあえず丈夫そうで、お値段的に中くらいので行こうかなと悩んでいたら、店員さんに声をかけて頂き、説明してもらえました。感謝です(^^)

結局は値段相応、ということになるようですし、組み立て式といえどもやはり組み立てを繰り返せば劣化するようです。考えてみれば当然ですが、聞いたときはちょっとびっくりでした。

結局、毎日使うものだし、ストレスを感じる部分は少ない方がいい!と思って、一番軽くて丈夫そうなものを選びました。予算オーバー(^^;)

でもでも、これで楽にハープ弾けます。楽しみです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハープを迎えに行ってきました。 | トップ | 体力も必要(汗) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュハープ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL