孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

知らん顔するな、自動車メーカー

2016年11月13日 | 社会観察
確かに便利だが、時として怖い殺人兵器にもなりうる高価な乗り物、自動車。

   先週の栃木の人身事故

金をかければ、あれやこれや付属センサーが付いて益々便利になっていくようだが、操縦するのは人間であり、しかもその人間の性能が衰えていけば高度な乗り物は簡単に殺人兵器に変身する。操縦するドライバーの命は守られても、自動車はいとも簡単に歩行者の命を奪うになり得る。

日夜、新型自動車の開発に勤しむ技術者達は、最近連日のように報道される高齢者ドライバーの人身事故をどう考えているのか?

   せっかくの高級車も無残


このテーマで私はこれまで4度ブログのネタにしてきた。

今朝のニュースでも、また立川市の老女の運転する自動車が暴走して二人の命を奪ったと伝えていた。「ブレーキを踏んだが止まらなかった」そうだ。


私が考えている以上の怖い状況が想像以上の速さで進行しているようだ。



本当は怖い 高齢者ドライバー」 2015 2/14

グローバル企業の企業文化とは」 2015 6/28

新一年生を高齢者ドライバーから守れ!」 2016 4/2

正直、怖いです。高齢者ドライバー」 2016 10/29



コメントを投稿