孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

似たような二人

2016年09月19日 | 社会観察
この日本を代表するようなCMタレントと、この間厚かましくも野党の代表になったばかりのタレントあがりの女。

何となく似てませんか?

どちらもくさい表情を作って、偉そうに上から目線で喋るところが瓜二つ。

役者でいうなら、見事な大根ぶりがもうそっくりじゃあないですか・・・。

  臭い演技が売り 

この方の出ている映画や商品は、完全無視してしまう私です。どうも好きになれない。


  

    国籍などどうでもいいと言いたげ


どちらも、口では立派なことを言うようですが、日本よりもどこか別の国に愛着があるところも共通点。


台湾籍を捨てて、赤いパスポートにしたと言うなら、無効になった台湾のパスポートを、「ホラこの通り」とマスコミに見せればいいだけの話。

最初から見え透いた嘘をつき続けていたのはバレバレで、見っとも無かった。こんなのに期待する連中がいるとは、情けない話ではないか。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 台湾旅行は何度行っても面白い | トップ | さりげなく道案内してくれた... »

コメントを投稿

社会観察」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。