孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

TOYO/SUZU 提携

2016年10月12日 | 社会観察
やはり、予想したとおりくっつきそうな気配である。

日経新聞の伝えるところでは、『 トヨタ自動車とスズキは12日、業務提携に向けた検討を始めると発表した。』そうだ。

  どうなることやら

『 トヨタは環境や安全などに関する技術開発に取り組んでいるが、欧米の自動車大手に比べて先端技術の規格づくりなどで遅れた面があった。

一方、スズキも日本国内の軽自動車事業、インド事業などに強みがあるものの、先端分野の技術開発には課題を抱えてきた。』

なんでも、今夕6時半から、トヨタの豊田章男社長とスズキの鈴木修会長が共同で記者会見を行なった。アメリカのGMやドイツのVWと提携しては解消してきたスズキは、ようやく念願のトヨタと提携するに至ったわけだ。

しかし、スズキの会長がヨタヨタと記者会見に出てくるようでは、相変わらず変わってないなあ、と思わざるを得ませんでした。

老兵は引っ込んだ方が後々のためになると思うのだが。
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
« 罵りあい大好きな米国民 | トップ | 有事の時の多発テロ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。