孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

救世主でしょうか?いいえ、枝野です。

2017年07月29日 | 政治ネタ
「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと、「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、「ちょっと漏れてる」っていう

こだまでしょうか?

いいえ、枝野です。

テレビから流れるACジャパンの、耳について離れなかったあのフレーズは、恐らく多くの人の耳の奥にまだ残っているのではないだろうか。

 枝野です



『民進党の枝野前幹事長は29日、さいたま市内で講演し、蓮舫代表の辞任表明を受け、次の代表選挙に出馬する意向を表明した。』そうだ。


枝野氏曰く・・

「やりたいことを実現するのには、リーダーとしてやらせていただくのが、今は1番適切だと判断させていただいた」

「支え合う社会を政府として作っていく。そのための第1歩として決断した」

(いつも通り、腹話術の人形のように下唇だけ動かして、器用に語ったそうだ。)

////////////////////////////////////////////////
「本気?」っていうと、 「本気」っていう 
「やるきある?」っていうと、「やる気ある」っていう 
「党を立て直すつもり?」っていうと、「党を立て直すつもり」っていう。 
そうして、あとでこわくなって、「でも、本当はいやいやなの?」っていうと、
「本当はいやいやなの」っていう。 

こだまでしょうか? 

いいえ 枝野です。
////////////////////////////////////////////////



『代表選には、前原元外相が出馬の意向を固めているほか、玉木幹事長代理も出馬の可能性を模索している。』

言うだけ番長が、どんなでかいことを言うのか。

それにあの方。獣医師の応援がどこまで力になるか。安倍政権の印象操作で活躍した、タマキンこと玉木氏。 メソメソ泣かずに戦えるのか。


まったく、朝鮮半島からバンバンミサイルが飛んでくるというのに、どうでもいいニュースだこと。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今辞めちゃいけないんですか? | トップ | ルサンチマンの解放 »

コメントを投稿

政治ネタ」カテゴリの最新記事