今日も何もない良い一日でした。

おじさんの日々の生活感。

中野にて金の偉大さを痛感する。

2016-10-17 15:33:00 | 出掛けた

どうも。
またしてもすっかり更新しなくなりましたが皆様ご機嫌いかがでしょうか?
ハヂメです。


秋ですな。


さて、皆様餃子は好きですか?


私の場合、好きでも嫌いでもなく、どちらかといえば焼売派でして、餃子でご飯、はあまり考えないのですが、焼売でご飯、は有り得るって感じの人間です。


そんな私が中野で開催されている(最終日10月16日(日))餃子フェス2016へ行って来ました。


そもそも中野駅に降りる用事がないので未知の土地感が満載。



え。何この人だかり。まじで?


中野駅って混んでるんですねぇ。あの商店街みたいなところ、通れる気がしねぇ。


とか言いながら、その昔、数回は来たことありまして、その時に『まぁ~そんなことど~でもいいんですけどねぇ』ってギャグでお馴染みの
みつまJAPANを見かけて少しだけ興奮しました。きっとみつまJAPANって言われてもわからないと思いますので写真置いておきます。待ち受けなどにどうぞ。

余談ですがこの方、個人的に寺田心に酷似していると思うのですがどうでしょうか。


まぁいいや。
話が逸れまして。


その中野餃子フェス。

え。何この人だかり。まじで?(2回目)


逆光で判りづらいかと思いますが、猛烈な人出。みんな餃子好きねぇ。


色んな餃子屋が出店しているブースへ各々並んでいるのです、はい。


餃子は一人前、一律600円(店によって個数は違う)。


高ぇな。ってのが最初の思いなのですが、外で仲間と食べる物は実に美味しいという事実を知っていますので、並んでみました。


…あのー、この列って何分くらいかかるんですか?


『…すみません、現在120分待ちくらいです。』


は?2時間待ち!?


デンジャラス!餃子一皿買うのに2時間待つって!ディズニーか!


そしてよくよく聞いてみるとどの行列も60分待ち、90分待ち、120分待ち。


えー。そんなにかかるのー?魅惑のチキルームとかカントリーベアシアターみたいなのは無いのー?


とか嘆いてみたのですが、どうやらこの行列をパスできる裏ワザがあったのです。


それがディズニーでもお馴染みのファストパス(ここではファストチケットという名称)!
やりました。これを餃子購入券と一緒に買えば、大行列の脇を抜けて優先的に購入出来るのです。


餃子一皿600円+ファストチケット500円=1100円。


つまり一皿1100円の餃子の完成です。


2時間待つか、1100円で数分で買うか。


究極の選択を強いられます。
まぁ買っちゃうけどね、ファストチケット。


お金の力って凄いですね。
時間を金で買っちゃうんだもの。
恐ろし恐ろし。


餃子はどこも比較的普通の美味しさでした。
だから少し並ぶ有名店に行った方が楽で美味しいぞ!(台無し)




それじゃまた書きます。
(キンピラはローソンで買いました)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淋しい寂しいお話。 | トップ | 本日のラーメン/麺屋百式 権... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。