肌の水

カサカサです。

高島屋で入学祝いのランドセルを選ぶ!

2016-01-30 17:54:02 | ブログ
小学校入学のお子さんへのプレゼントで、
一番欲しいものといえば、やっぱりランドセル!!

最近のランドセルって色んなタイプがあるのをご存知でしたか?

私も娘が小学校入学するまで、
昔のランドセルのイメージしかなかったのですが、
今は、色も多く、形も横長タイプあり、
学校で厳しく指定されていない限り、
かなり自由に選ぶことができるのです。

もちろん、ランドセルは本人が気に入ったものを選ばせるのが、
一番いいと思っています。

自分で選んだランドセルを6年間大切に使って欲しい・・・
そう願っています。

ランドセルを選びにいくなら、
色んなメーカーやブランドが一堂にそろっているところがいいですよね。

そこで、今回は高島屋のランドセルのフェアに行ってきました。

この時期はどこのデパートでもランドセルフェアを開催して、
ウチの近くに高島屋があるので、そちらをのぞいてみることにしました。

高島屋のランドセルのコーナーには、
高島屋で扱っている各メーカーのランドセルをはじめとして、
子供服の人気ブランドのランドセルも展示してありました。

子供服のブランドとコラボしているランドセルは人気があるらしく、
事前からの予約が必要となっているところもあります。

ただ、こういったブランドランドセルは、
かなり個性的で6年間ずっと好きでいられるか・・・
という不安と、値段が普通のランドセルの倍近くしたので、
こういうのはよほど親がすきか、財力があるか、
じゃないと選べないよね・・・っていうのが本心でした。

高島屋で扱うランドセルを購入すると、
ちょっとしたプレゼントももらえるらしく(今年はなんだろう?)
まあ、色んなランドセルを試すには、
高島屋などのデパート系がちょうどいいかもしれませんね。