【裸で】正色六〇会【わっせぃ】

名古屋市立一色中学校を昭和60年に卒業した同級生の会。
国府宮神社儺追神事に参加する楽しい仲間の集まり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年ぶりですが。。。

2014-04-30 | Tomo 日記
Tomoです。
ほぼ一年ぶりの更新になります。
皆さん お元気ですか〜?

その間も、Tomoは自転車に乗っていますが、なんだかんだと更新せずに
一年も経ってしまいました。

一度 ストップしてしまうと こんなものですね。。。

久しぶりに読み返してみると あ〜そうだったな〜って思う事もあって
また 書いてみよーかと思いまーす。

といっても さほど頻繁の更新ではないと思いますが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三河湾一周

2013-05-06 | Tomo 日記
Tomoです。

昨日 師崎からフェリーにのって伊良湖へ行き、
伊良湖から師崎までの約110Kmをサイクリングしてきました。

天気もで 風も強くはなく サイクリング日和でした。l

渥美半島は すごく走りやすくて気持ちよかったでーす。

これからどんどん自転車イベントがはじまりまーす。

5/19には、スズカサーキットで8時間エンデューロがあります。
8時間を1チーム6人で交代しながらの耐久レースです。
今回で4回目の参加ですが、どんどんチーム数が増えて
なんと今回は5チーム 30人の大所帯!すごーく楽しみ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

藤ざんまい。

2013-05-04 | Tomo 日記
Tomoです。

ゴールデンウィークまっただ中ですね!

昨日Tomoは 津島の天王川公園に行ってきました。
藤まつりをしてて 公園に近づくと 渋滞が。。。
でも Tomoは自転車だったので 

すっごーくきれいでした〜。

  

天王川公園には 114本の藤があるけど 1本だけ 八重があるんだって。
  

すっごい観光客で バスツアーの人がいっぱいいて・・・
どこから来てるんだろう??・と おもわず添乗員の人に話しかけちゃった。
そしたら。。。。なんと大阪からだって!
で いろいろ聞いてたら、大阪から木曽三川公園に寄って休憩して、天王川公園がメイン。
この後 関ヶ原で食事をして帰るんだとか。
そんなに有名なの???って聞いたら
なんと 藤棚の広さは日本一なんだって!!!!
こんな近くに住んでたけど しらなかった〜〜〜!

いろいろお店が出てて、かぼちゃ大福と いちごみるく大福を食べちゃいました。
 


そのあと 名古屋城の藤も見ちゃいました。
    

藤は天王川ほどじゃないけど お城と藤 よかったよ〜!


天王川の藤まつりは 6日までだって〜!
よかったらみんなも。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

御在所へ登山

2013-05-01 | Tomo 日記
こんばんは、Tomoです。

28日に富士山に一緒に行く職場の人と御在所に山登りに行ってきました。

朝8時過ぎから登り始めて・・・

 

これは おばれ岩っていって 石がおんぶされてるみたいでしょ〜。

 

これは 地蔵岩 っていうの。よく落っこちないよね〜。


御在所に着くと こんな景色でした。
 

そこで、カレーうどんを食べて。。。
 

この後、いったん下りながら この写真の真ん中のとがってるところの 鎌ケ岳ってところに登りました。

 

鎌ケ岳からは とおーーーくに富士山が見えたの!みんなで 富士山だ〜と大騒ぎ。


で、下りるときに、「ここからちょっと急だからね〜」って言われて。
Tomo以外の人は男性で どうしてもTomoはちょっと遅れちゃうんだよね。
でも少し行くと待っててくれて。
その時も みんなが見えてなくて ほんとだ〜 結構急だよ〜って思いながら歩いてたら
すっごい険しくなって・・・・
ってか この先どうやっておりたらいいかわなんないよー!ってくらいになって。

「どうやっておりたらいいのーーーーー???」って言ったら
少し戻ってきてくれて
「え????どこにいる?」

そう Tomoは間違って歩いてたのです!!!

下りた道?坂?を必死い登ってて 登山中の若者が上から手を貸してくれたり・・・と
なんとか登山道にもどったんだけど。

あとからみんなに あれは崖だったよー。
いや〜〜〜よかったよかった!って。
ほんと 良かった。。。。


鎌ケ岳からは 下る道があると思ってたらかなり険しい道だったので、遠回りして下ることになって
予定より時間がかかってたの。

で、歩いてたら、前で二人が あれ・・なんかおかしいよな〜〜〜
これ 登山道じゃないんじゃない?と。

登山道は ところどころ気に赤いマークがあるんだけど それがないぞ〜ってことになって・・・。


そうです。今度は道に迷ったの!
もう3時半は過ぎてたんじゃないかな。。。

二人があちこち道を探してるけど・・・
このまま下るか?でも崖になってるかも?
戻るか?でも どこで間違えたんだか・・・。

そんな会話を二人がしてて Tomoは超不安に。
Tomoの頭の中では 今夜は山で過ごす事になる?
飲み物はなんとかありそう。リュックにはおにぎりが少しある。
上着はあと2枚あるけど 夜を過ごせるんだろうか?
寒くて死んじゃう????

でも二人が一生懸命さがしてくれてるのに そんなことを口にできるはずもなく。。。

とりあえず戻ろうという事になって戻ってるうちに 道が見つかって。。。

良かった。。。。とりあえず帰れそう。
でも あとどれくらいの距離があるのか?日が落ちるまでに間に合うのか?

とにかく頑張って歩くしかない。。。。
でも 膝は痛いし 体はくたくた・・・
だけど 自力で下りるしかない!

そして 一般道に下りれたのが19時。
もうーほんとーにぎりぎりの時間でした。

あと30分遅くなってたら 下りれたか。。。


とにかく とにかく 無事に帰ってこれたよかったーーーーー
ほんと こわかったよ〜〜〜。

でも そのあと すごおおおおおい筋肉痛。
太もも、ふくらはぎ、腕・・・・あちこちが。
椅子に座ったり立ったりも ままならず・・・で。
階段なんて もーーーーたいへん!!!

だけど 日に日に良くなってきて、2日経った今日は 階段も登りは手すりがなくても大丈夫に。
下りは ちょっと手すりがまだいるけど。
明日には 更によくなりそーです。


それにしても ほんんと 山はこわいです!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10日目。

2013-04-24 | Tomo 日記
こんばんは Tomoです。
伊吹山ヒルクライムから 今日で10日経ちました。

今年登ってて ほんとーーーにしんどくって・・・
なかなか進まなくて 誰か後ろから引っ張ってるんじゃないかと
後ろを何度見たくなったことか・・・

進まない最大の原因は “重さ”なんだよね〜〜〜
ヒルクライムに真剣な人達って 大会の時は パンク修理キットを外したり
飲み物も半分くらいと 最低限の量にしたり その他いろいろと
できる限り 少しでも軽くするの。
もちろん そんな人達は ほっそくって かるそ〜〜なのよね〜。

Tomoは というと・・・
よくま〜この重さでのぼるものだわ〜〜
えらいよー私!と言いたくなるほど。。。

去年も来年はかるくなろ〜って思ってたけど
それほど 軽くなることもなく 当日に。。。

今年は 終わってすっごく自分に反省しました。

それで、翌日から毎日1時間の運動をしようと決めました!
もちろん食事にも気を付けるけどね。
1時間は、ウォーキングか水泳か自転車か。
ということで、やっと10日間 つづけれました。
ウォーキングは1時間で 5.6キロくらいです。
まだ めきめきとした変化はもちろんないけど、階段の上りが以前より楽になってきました。

どれだけ続けれるか。。。。
やっと10日できたので、まずは1か月継続をめざしまーす。

数か月後には 見違えるTomoに・・・なんて日がくるかも!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加