大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

濃い呑み会やった

2023-08-13 19:11:51 | 学校のこと
台風で予定変更か。
お盆に帰省がベストだったが・・・
予定が狂うなあ。
こんばんは、あんぱんです。

昨夜の弁当は忙しくて写真撮り忘れた。前と同じくジャガイモと玉ねぎと豚肉のマヨネーズ炒めにキュウリのピリ辛浅漬けと買ってきた春巻だった。
二日前は、あれから馬車馬王子夫妻と帰省したゴリラと途中合流して、まずは1時間くらい居酒屋で飲んでいた。馬車馬に生中、酎ハイのピッチャーや清酒を勧められる。
早くもちゃんぽん状態だった。・・・・これから凄いことになるとは予想していなかったけど・・・
次は二次会だが馬車馬の嫁さんはゴリラの粘り強い説得により来てくれることになったぞ(笑)
二次会は馬車馬がバイトの後輩を置き去りにした居酒屋で吞んでいた。それにしても俺のオーダーが通らないぞ。品切れとか言われて・・・・翌日馬車馬よりケースにイワシが入っていたがラストオーダー近かったから天ぷらやつみれが面倒やったんだろう(爆)
ここでも酎ハイかビール飲みながらゴリラと話していたような気がする。会計は一次会と同じく馬車馬夫妻のゴチになる。馬車馬は小遣いをとられていた(笑)
そして馬車馬の嫁さんは帰ってしまった。一緒に帰りたかった‥‥
その後、スナックに行くが空振りとなる。ゴリラが確認してくれたが施錠されていたらしい。
とりあえずラメーン食う。ここは出したけど安かった。
んで、解散かと思ったらバーに行く事になる。馬車馬は行った事があるので、偵察で覗きにいってもらったら馬車馬ちゃーんと男性の声がした(笑)
OKらしいので入るとカウンターのバーに常連らしき集団の方々が10人近くいたぞ。俺らの年齢に近い人達やから近所の方が良く来る店だろう。俺とゴリラはアウェーやけど。
馬車馬は親族が常連で連れてきてもらってるらしい。
最初は馬車馬と同じレモン系。ちびちび呑んでいたらゴリラ寝る‥‥その後、1時間くらい寝ていたのでゴリラの酒飲んだり、帽子をかぶってみたりするもムダ。
しゃーないのでくずぐったり、おしぼりで顔を拭くもすべて無駄だった‥‥そう言えば、夜中にしぞーかから車で来て朝方にネカフェで寝てたとか言ってたな・・・
常連さん方からも心配されたが、ゴリラの事情を言うと納得してくれた。
2杯目も馬車馬が常連さんに勧められて白州を呑む。当時、気づいてなかったけど、かなり濃かったらしくずっしりと肝臓に来た。どうりで、さらにチビチビ呑んだわけだ。ピッチ上がらなかったよ。
最後はなぜか乗りでコロナビールを馬車馬と呑む。付け合わせのライムの切り身デカかったなあ。
思い返せば、いいバーで店員さんは結構丁寧にカクテルや水割りをを作っていた。
馬車馬ちゃんと言っていた常連さんは一足早く帰るが、勘定をしてくれたらしく馬車馬が恐縮していた。後日、電話でおだいじんしてくれた人を知っている、常連の親族に内訳を話して相談する馬車馬の姿があった。
あとは牛丼と馬車馬が言うが肝臓が限界だった二人の言う通りに諦める。
翌日風呂に入ることになる。2時過ぎに馬車馬の家の近くで別れた。
翌日、呑みすぎと白州により8時には起こされてしまった・・・・馬車馬から電話があって3人で風呂に入る。

ゴリラから、しぞーか土産のラスクをもらった。お返し考えてなかったので急遽、家にあった馬車馬夫妻の好物であるビーバーを渡す。
近くのスパ銭で1時間近く過ごして解散した。
昼飯食って夜勤の準備したら馬車馬が一人で来てたこやきくれた。

かなり旨くて、昨夜、生中と一緒に食いたかったたこ焼きであった(´;ω;`)
夜勤終わった本日は図書館へ本返して買い物していた。
明日は、青春18きっぷ使ってミュージアム巡りする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと疲れる | トップ | 引きずりやすい状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校のこと」カテゴリの最新記事