大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

夕飯食べなくても、よかった

2016-10-19 22:08:41 | 野蛮なグルメブログ
今日の会社の食堂の昼飯
ちゃんぽんだ。
感心していると・・・ご飯が・・・
炭水化物と炭水化物が・・・褒めたらこれだよ
こんばんは、あんぱんです

昨夜は、あれから馬車馬王子と呑みに行く。一軒目は馬車馬が行きたいと言った居酒屋なんだが……店はカラオケで盛り上がる常連客だらけだ。近くに座っていた夫婦の客もスーパーの買い物帰りに寄ってます。ママがまた愛想がいい。とりあえず、生中と鶏の刺身を食うぞ。付きだしににゴーヤチャンプルー出てきましたが物議を醸すことに……
ゴーヤチャンプルーはまずまずだなあ。苦味少ないよと思ってると鶏の刺身が……海原雄山なら、すぐにママを呼べと怒鳴ってるだろう。キチンと解凍されてないよ。……生は、わかったので焼き物を注文。焼き鳥ならいいだろうと余裕綽々でいると、取っ手にアルミを巻いて手汚れないよう細かな心配りとは対象的に冷凍の焼鳥ということが、すぐに解ります。次に行こうかと思っていると馬車馬が他客の唄うカラオケを楽しそうに鼻唄にして唄っていた。その割に退店後、煩かったと文句を垂れてました。
勘定を要求すると、ママと大将が、ちょっと揉めて請求書持ってきた。予想より1000円くらい高い……おそらく付きだし代とられたなあ。ついてない。
馬車馬の客の紹介だがカラオケ楽しめないと意味ないなあ。愛想は、いいがアテを何とかして欲しかった。
次にラメーン行こうとするが客多くて断念。久しぶりに馬車馬の好物回転寿司をくら寿司で食べる。
実は昼飯のチーズハンバーグで米を食べ過ぎていて腹減ってなかったんだよ。

シャリカレーを食う。味は普通です。ちょっと辛め。
帰ろうと思ったが、まだ行きたいというので困った時のたこ焼き屋。酒が安いのだよ。まったりと、たこ焼きと唐揚げ食って酒を煽る。写真撮り忘れたよ。マッタリと過ごす。
最後にミニストップでバナナパフェを食う。ヤッパイマイチだな。期待していたのだが……
馬車馬みたいにプリンパフェにしておくべきだった。
そして解散する。次は京橋方面で呑みたいものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くのラメーン屋が気になる... | トップ | やっと休める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL